ここから本文です

クーポンを使って節約!

生姜姉さんさん

2012/3/2722:51:18

クーポンを使って節約!

皆様の住んでいる国で、クーポンを使って節約してますか?
ネット以外でどうやってクーポンを入手してますか?
男性でクーポンを集めている人いますか?

これから日用品の買い物に行きます。クーポンを使って節約するのですが、ガソリン代が上がっているので節約になるかなって思った次第です。

お惣菜にもクーポン使えるのかな? イクオさん教えて下さい。

補足クーポンを使いお買い物した結果、約$24の節約をしたとレシートに印字されていました。

皆様、回答して頂きありがとうございました。

P.S. 旗子さん、どうやってターゲットのクーポンブックを入手するの?教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2012/3/2812:24:37

ベトナムです。
スーパーのカードを取得していますが、
お店によって、
お買い上げ額に応じて金券発行、
カードで割り引き、
などですね。
お買い上げ額に応じて割引カードを引いた時だと、
20%引き1枚、10%引き4枚、5%引き10枚、
手に入れましたが、
スタッフにあげてしまいました。
私の行くスーパーだと、
お惣菜以外、
酒、煙草も対象です。

質問した人からのコメント

2012/3/29 03:15:25

降参 太っ腹のカツオさんに私から知恵コインをプレゼントします。
旗子さん、細くの質問に回答して頂き感謝です。
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/3/2816:34:22

フランスですが、クーポンは、送ってきます。大手食品メーカーグループや、洗剤など、近くの街の商店街組合のクーポンも来ます。

一応内容を見て、いつも使っている製品や、既に利用しているお店のクーポンがあれば使うこともあります。でもいつもは使っていない製品だけれどクーポンがあるから購入する、ことはしません。それをやると買う必要も無いものまで買い込んで、結局は思ったほど節約にならないし、買い物に時間がかかるので(私は買い物が嫌いなのです)数度試してからやらなくなりました。

それにうちの亭主が言う通り「20%割引きってことは、80%払うってことなんだよ」というわけで、 たまたまそのとき買おうと思っていたものにクーポンがくれば節約だけれど、それ以外のものを買ったら出費ですから。

必要なものだけ買って、必要でないものは割引の程度に関わらず手を出さない、が一番の節約になるのですが、まあそれでも、安いから買っちゃう、をやらないわけではないですけれどね。

非公開さん

編集あり2012/3/2902:42:44

ihhwa_leeさんがおっしゃってるガソリンの値引き、ありますよ〜!
50ドル以上の買い物すると1ガロン10¢引き!(ちなみにGiant Eagleでお買い物して Get Goで入れる)まさにちりも積もれば。。。。という感じで、ためると1ガロンにつき1ドル引き!になったりしますよ〜。

さてさて、クーポンのお話。

日用品だとクーポン使って節約してますよ。こないだもターゲットからクーポンブックが届きましたので、早速食器洗い洗剤に使いました。

食料品には使わないかな。どちらかと言うと、セールに合わせて献立たててますよ。buy1get1 freeとか見逃せませんね。先週はセイントパトリックスデーのお陰でキャベツが一玉33¢になっててびっくり!タマゴは歩いて行ける距離の農家の方から新鮮なタマゴを頂いてます。(季節に寄っては生まれないので買うけれど)夏の間は畑に野菜を植えるので、ほぼ100%自給自足です。お肉は、牛肉牛農家さん(と呼ぶのかしらん?)から直接牛を1/4買い取ってブッチャーで切ってもらい冷凍庫で保存してます。一年分くらい一気に買うのでスーパーでいる時にいる分買うよりは大分セーブしてると思います。

こんな感じです。

男性でクーポン切って使ってる人、一人だけ知ってます。

ーーーーーーー

じんじゃーさん、こんにちは!
クーポンブック。。。。皆の所へ配達されていると思ってましたが、違うんですね。
何もしなくても勝手に送りつけられてくるけど。。。なんででしょう?
メイリングリストに私の名前が入っているのかしら?

ごめんなさい、わからない。。。

ihh********さん

2012/3/2811:41:03

ガソリン代が値引きになる、というスーパーのドケット(アメリカ英語ならレシート、になりましょうか)ってアメリカにはありません?

こちらオーストラリアですが、大手スーパーが一回に付き30ドル以上のお買い物をしたレシートを持って提携先のお店でガソリンを入れると1㍑当たり4セント引き、というのをやっておりまして。そのスーパーの会員になったりするとポイントをマイル交換できたり、はたまたセールによってはガソリン1㍑当たり8セント安くなったり。

・・・・まあチリも積もれば何とやら、程度なのですけれど、使わないよりはマシかなぁ、と思っていつもそれを利用しております。それにしてもガソリン代の値上がりは本当に痛いですね。

tam********さん

2012/3/2809:19:59

クーポンあれば使うかも・・・でも極度の面倒臭がり屋なので出すのが面倒でやらないかも。どんだけ面倒やねんっ!って感じですよね^^;

コーヒーショップのポイントカードは使います。6回目がタダなんです。

log********さん

2012/3/2808:45:32

買い物すれば次回分これだけ値引き」とレシートに書いてあるのも多いですよ。ポイント制より直球ストレートでポイント高いかと。あ、もちのロンロンポイントもつきますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる