ここから本文です

男が使うとおかしい言葉

spi********さん

2012/3/2802:02:03

男が使うとおかしい言葉

女の子をデートに誘うとき、

「〇〇に行ったあと〇〇でお茶しよう」

という表現を使ったのですが、

「お茶とかww 女の子みたい」

と言われてしまいました。

男が「お茶する」という表現を使うのはおかしいのでしょうか?

男女関係なく使われる表現だと思っていたので、少し面食らってしまいました。

閲覧数:
317
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z90********さん

編集あり2012/3/2803:11:58

個人的には、
(一部の例外を除いては)男が「お○○」などというものではない それは女の言い方だと、思います。
その人も同じような考えの人だったのでしょうね。


ついでに言うと、
私は昔「茶ァ」と言って或る女性に田舎者だと言われたことがあるのですが、
「田舎者だから」ではなく(出身地は確かに田舎)「男だから」茶ァと言ったまでです。


※追記
目上に対してはともかく、同格又は目下に対して「お○○」はどうかと思う、
ということです。

質問した人からのコメント

2012/4/3 13:30:59

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to4********さん

2012/3/2804:25:24

おかしくないです。

お天気、お買い物、お洗濯、は嫌です。

eta********さん

2012/3/2803:26:45

お茶、お金、お菓子などはもうひとつの単語として認知されていると思いますから、性別は関係ないでしょう。

お風呂、お酒など場面によって”アリ“かも知れません。

お部屋、お野菜、お弁当は”アウト”だと思います。

esu********さん

2012/3/2802:32:55

全くおかしいと思いませんが、肝心の相手の女性にはおかしく聞こえたのでしょう。
私同様、別の女性へなら「お茶しよう」で何も問題なくいけるかもしれません。
とりあえず、次にその「おかしい」と言った彼女を誘うときには、「お茶しよう」と言わない方が良さそうですね。

sup********さん

2012/3/2802:05:09

わたしの彼氏とは、カフェろう!って言います。

お茶しよう。って男性に言われても違和感ないですよ。

気にしなくてオッケー!

kei********さん

2012/3/2802:03:34

別におかしくないと思いますけどね。
ふつうだと。