ここから本文です

3DSについて質問します。 3DSを充電しながらゲームするのは、やはり電...

sasasa_0705さん

2012/3/2808:13:02

3DSについて質問します。

3DSを充電しながらゲームするのは、やはり電池パックに良くないのでしょうか??



携帯電話を充電しながら使うのは電池パックに悪いので、充電中は触らない方が良いと聞いた事があります。

やはり3DSも携帯電話同様、充電中はゲームをやらない方が良いのでしょうか??


詳しい方、回答宜しくお願いします。

閲覧数:
30,004
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah06akhさん

2012/3/2808:46:02

充電しながらゲームしても問題ありません。3DSはそうならないように設計されています。
http://www47.atwiki.jp/nin3ds/pages/23.html
また、充電中はバッテリーは消費されないようになっているため、基本的には充電しながら遊んでも極端にバッテリーが劣化することはありません。

バッテリーの件を任天堂に問い合わせた人のブログ
http://zenkishu.exblog.jp/15595823/

質問した人からのコメント

2012/3/28 20:41:28

詳しくて、とても参考になりました。他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2808:33:36

バッテリー充電中のゲームプレイは、充放電を同時に行う事になりバッテリーの劣化を早めます。
これは携帯でもゲーム機でもバッテリー駆動の機器には共通する常識です。

劣化を少しでも抑えたいのでしたら充電とゲームプレイは分けて行いましょう。

shiiipanさん

2012/3/2808:20:32

私はDSiLLを持っているのですが、

いいか悪いか忘れたけど充電について取説に書いてありました。

なので取説を見たらいいと思います。

旦那が充電したままよくやってましたけど別に平気みたいですけどね。

j2456662418さん

2012/3/2808:19:48

充電しながらでも何の問題も無いですね、排熱機能がしっかりしているので
むしろ充電しながらする人のほうが多いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。