ここから本文です

楽天銀行からの振込が出来ません。

u10********さん

2012/3/2809:14:01

楽天銀行からの振込が出来ません。

楽天銀行から三井住友銀行への振込を行いたいのですが、まったく出来ずに困っています。

振込先情報、こちらの情報ともに誤りもなく、暗証番号やワンタイム認証キーも間違っていません。

何度トライしても全くできないので家族にも頼んで一緒に見てもらいましたが、どこも間違っていませんでした。
相手先の振込先を三井住友銀行からUFJなどの他行に変えても出来ません。

「認証情報が誤っています」のようなアナウンスが表示されるのですが、先に書いた通り暗証番号もワンタイムキーも間違っていません。

パソコンのセキュリティの問題かと、クッキーなどを削除したり色々してみましたがダメです。

一つ気になるのですが、ネットバンキング上で利用する暗証番号は普段ATMで使用する4ケタの暗証番号で間違いないのでしょうか?
振込が出来なかったのでATMでも操作出来ないのかと確認の為出金してみたら普通に下ろすことが出来ました。

ATMでは利用出来るのにネット上ではまったく使えないので困り果てています。
暗証番号を変えたいのですが現在海外の家族の元にいるので現住所へ送られても当分見ることも出来ません。


ご存じの方、ご経験がある方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
797
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/4/113:21:29

他行の他人名義口座への振込方法です。

下記参照 ↓

http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=31708&category=&pa...

> 一つ気になるのですが、ネットバンキング上で利用する暗証番号は
普段ATMで使用する4ケタの暗証番号で間違いないのでしょうか?

については例えば、当方の暗証番号は7ケタです。

ATMで引き降ろす際は、その暗証番号の上4ケタとなります。


*上記URLをクリックし右上の 「 よくある質問 」 にキーワードを

入力し 「 検索 」 をクリックすると色々回答がでますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uei********さん

2012/3/2809:18:02

>一つ気になるのですが、ネットバンキング上で利用する暗証番号は
>普段ATMで使用する4ケタの暗証番号で間違いないのでしょうか?
違うよ、口座開設時の契約書をもう一度良くお読みください。
普段ATMで使用するのは、暗証番号の上4桁だけ、
実際の暗証番号はもっと桁数を設定しているはずですよ。