ここから本文です

中絶手術しようと思っていたら、 科学流産?をして、結局手術はしなかった と...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2811:47:57

中絶手術しようと思っていたら、
科学流産?をして、結局手術はしなかった

ということはあり得るのでしょうか?
経験された方はいますか?

閲覧数:
4,436
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/3/2811:51:49

経験は無いですが、ありえるでしょう。

検査薬で陽性反応が出て、中絶を視野に入れていたが、胎嚢確認前に出血が始まり、化学的流産になった。
何て事あると思いますよ。

ただ、病院で正常妊娠を認められたのなら、その後化学的流産になる事はありえません。
それは、普通の流産になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/3/2818:36:07

多分調べたらもっと詳しい情報が出てくると思いますが化学的流産は何らかの理由で着床出来ずに生理と共に流れてしまう事です。
なので『流産』とはついていますが『妊娠が成立しなかった』のと同じ事に思います。今の妊娠検査薬は性能も良くかなり早くに妊娠がわかる事もありますからね。

ですからその後検査薬を使って陰性になっていれば化学的流産、出血があったのに陽性のままだったら子宮外妊娠や異常がある場合もあるかもしれないので病院に行った方がいいと思います。
陰性になっていたら確か病院で処置をしたりする必要はなかったはずです。気づかず妊娠してなかった~とがっかりする人もいるので。
私も二人目は何ヶ月も妊娠出来なかったからもしかしたら普通に生理と共に流れてしまっていたかもしれないですし。

all********さん

編集あり2012/3/2814:05:05

最初に‥‥化学的流産とは、生理が来たことと同じことと思って下さい。

中絶しようと思っていたとかいないとか関係なく化学的流産はあります。

統計では、妊娠した方の45%がなんらかの原因で流産、死産をしています(化学的流産含め)
だからこそ、出産まで至るのは奇跡なんでしょうね。

既に受診されて胎嚢が確認されておられれば、流産として扱われます。

chi********さん

2012/3/2812:10:50

初期流産の頻度は思うよりも高いです。
仰るようなケースもあるでしょうし、もっと言えば、急いで中絶しなくてもいずれ流産に終わる妊娠もあると思います。
中絶をしようと思ったことはないですが、化学的流産は2度ほど経験しています。

lov********さん

2012/3/2811:59:31

ないでしょう。

中絶手術しようと思っていたら・・・・ということは既に妊娠を確定されてるので

その後流れたのは化学流産(生理)ではなく

【流産】として正式に流産のカウントがされます。

妊娠確定前なら化学流産になりますが。。。

got********さん

2012/3/2811:52:47

科学流産は生理と同じカウントをされます。
胎芽や心拍などが確認される前の本当に初期段階です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる