ここから本文です

フレッツ光のおすすめのプロバイダを教えてください

webkasegi1046さん

2012/3/2811:48:37

フレッツ光のおすすめのプロバイダを教えてください

この度、引越しをして、引越し先でフレッツ光を新規で申し込みをしようと思います。
フレッツ光公式サイトから、フレッツ光とプロバイダの両方を申し込みしようと思います。

たくさんのプロバイダの中でお勧めのプロバイダを教えてください。
あなたが使ったプロバイダでなるべくお願いいたします。また、不満点も。
逆に、おすすめできないプロバイダも教えてください。

値段と、質よりお願いいたします。

私の今の予定では、ASAHIネット・DTI・BBExcite・WAKWAK・ぷららで考えております。

皆様のご回答お待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hannge_mujpさん

2012/3/2816:59:43

お勧めと言っても、一概にココが一番いい!などとはいえません。
プロバイダは何を求めるかで変わってくるからです。
速度や安定性を求めて順位を付けるなら
№1ぷらら
№2WAKWAK
№3ASAHIネット
№4その他
理由としては所有しているバックボーンの規模です
上記3社以外がなぜ4位なのかはバックボーン非公開だからです。

バッグボーンとはプロバイダの処理できる容量とでも思ってください。
簡単に説明をすると

家のPC→(フレッツ光回線)→プロバイダ→ネット

となるわけで、プロバイダとはネットの扉を開ける番人のようなものだと例えてください

そうなると、その番人(プロバイダ)がどれだけ扉を持っているかによって

通信できる容量が変わってくるわけです。

つまりバッグボーンの規模が小さいとネットに繋がる速度や安定性に関係してきます。

つまり、バッグボーンを公開しているプロバイダは自社に自身があるということ
逆に公開していないプロバイダは自信が無いか、何らかの不利益になると予想してのことでしょう。

また、ぷららとWAKWAKはNTT関連の子会社なので安心して使っているという人も多いでしょう。

あなたが、P2Pを使う場合は別です
P2Pはプロバイダによって規制されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/3101:37:27

wakwakかぷららです
NTT系列はwakwak、ぷらら、ocnですが
wakwakは料金も安く安定して使えます
ぷららはひかりTVというサービスもありますのでオプションも魅力的
またコールセンターが丁寧で、サービス内容がいいです
ocnは最初のプロバイダのキャッシュバックキャンペーンの内容がいいですが
料金は高めです。ただNTTコミュニケーションズが営業しているので信頼できます

あとwakwakもコールセンターはありますよ
電話したことあります

BBexciteが一番安いですが
魅力的なキャッシュバックキャンペーンなどはやっていないと思います
ただ開通してからしばらくは半額の値段で利用できたようなーー

ASAHIネットはあまりいい評判は聞きませんー
DTIもわかりません

ちなみに質問のプロバイダはすべて
申し込む際にプロバイダパックで申し込みすれば
NTTのフレッツ光の料金と合算してNTTから請求ができるので
支払いが楽です

2012/3/3010:44:32

安いプロバイダーを選ぶときは気をつけないといけません。
DTI、BBExite・WAKWAKは、お勧めできません。イザという時に、連絡する電話先がありません。
plalaは、NTTグループなので、NTTと一括請求ができるから便利なので、私は使ってます。

ちなみに、申し込むときに http://www.flets-next.com から申し込んで25000円もらいましたのでお得でしたよ。

ASAHIネットは、噂も聞かないので、わかりません。

参考までに!!

2012/3/2816:35:43

exciteはプロバイダー料金が525円なので安いですよね。
フレッツ光だとGMOのとくとくBBがマンションならプロバイダー料金が556円
戸建てなら798円で、月に100円相当のポイントがつくの実質456円となります。

フレッツ光であれば回線は同じなのでプロバイダーで回線の品質は変わらないと思います^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。