ここから本文です

数字の「0」は偶数ですか、奇数ですか?

鳳凰院 凶真さん

2012/3/2814:22:24

数字の「0」は偶数ですか、奇数ですか?

閲覧数:
331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2012/3/2814:27:41

2で割りきれる整数なので偶数です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2012/3/2815:16:37

0は原点としての扱いですので偶数でも奇数でもありません

ari********さん

2012/3/2814:32:06

偶数だとおもいます。

1=奇数、2=偶数、3=奇数、4=偶数・・・

この順番で行くと1の前は偶数になります。

-1は奇数、0は偶数、1は奇数。

これでも順番的に0は偶数になるので0は偶数だと思います。

bu_********さん

2012/3/2814:25:29

僕は、偶数だと、思ってましたが、
改めて質問されると、分からないもんですね。