ここから本文です

本、教科書、ノートなどの処分方法について教えてください。 燃えるゴミとして透...

drt********さん

2012/3/2816:40:07

本、教科書、ノートなどの処分方法について教えてください。
燃えるゴミとして透明な袋にいれても怒られませんか?資源ごみとして紐でくくるにしても大きさが違って結びにくく、

紙切れやごみもちらばってるので一緒にしたいです。学校で使っていたのがほとんどなので名前が入ってるものや個人を連想させる情報が満載ですし><。
でも本が大量すぎてごみ袋の中も不安定になってしまいますね・・・
非常識でしょうか><?

閲覧数:
59,319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cx3********さん

2012/3/2816:45:39

燃えるごみに出しても良いと思いますよ。正し回収用の袋じゃなきゃ回収は、してくれないと思います。ゴミの日に出すゴミに少しずつ重くない程度に混ぜて捨てると良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/30 18:49:15

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2012/3/2921:50:57

地域にもよると思いますが私が古紙回収に回ってる市は本など資源となる物が可燃ごみとして出された場合回収しないことがありますよ。