ここから本文です

PS2と3DSはどっちが性能いいんですか?

fin********さん

2012/3/2818:29:50

PS2と3DSはどっちが性能いいんですか?

補足意見別れましたね・・
個人的にはPS2の方がいいかなーと思ってたんですが、
デッドアライブの格闘とか比べてみても、
でもソフトによるんですかね、3DSの性能をうまくつかったものと、うまくつかえてないものありますし、

閲覧数:
7,340
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2012/3/2821:55:12

普通に3DSのほうがいいですよ。
PS2は10年前のゲーム機だしそこまで性能高くないし
10年前のゲーム機なんだから別に負けててもいいでしょう。
必死で擁護する必要はないと思いますけどね。

まずGCとPS2ではGCのほうが高性能です。
そしてWiiはGCより性能が上。

Wiiで発売されたモンハン3はWiiの性能をギリギリまで使ってます。
3DSのモンハン3GはWiiのモンハン3を完全に移植できてますよ。
3DSはWiiと同等かそれに近い性能があります

テイルズオブアビスはやったことないけど
移植チームの実力がへぼければ
3DSの性能を生かせずPS2以下のものしか作れないでしょう。
ってかその理論でテイルズオブイノセンスR見たら
PSVITAの性能はPS2以下だよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2012/3/2908:57:53

おそらくは3DSのほうかな。
そりゃ初めのうちはPSPレベルのソフトばかりだったけど、潜在能力としてはGC並みはあるんだし、そもそもGCはPS2より高性能だったわけで。
バイオリベとかは確かにグラフィックが綺麗だけど、時々動作が重くなるからかなりの無理矢理に挑戦した感じなのかな。

まあ 答えとしては
画質とかに関してはソフトによって違ってくるので何とも言えませんね。
少なくとも記録媒体なんて関係ない。

cud********さん

編集あり2012/3/2822:08:24

3DSでしょう。

PS2から移植は必ず劣化しますが、独占ソフトはGCや初代Xbox並です。


バイオハザードリべレーションズなんかはPS2じゃ表現できませんよ。

下のgrow_inpainsさんのおっしゃる通り画質が悪いソフトはメーカーの技術力が無いからです。

kaz********さん

2012/3/2821:48:03

ps2だと思います。年式も違うし、画質がいいので、ps2かな。と思います。DSはカセット式なので、画質や性能は悪いと、思います。ps2はDISC式なので良いほうだと思います。

ms_********さん

編集あり2012/3/2921:01:47

PS2の方が上でしょう。

3DSがGCとWiiの中間という事も無いでしょう。
Wiiの素材がそのまま使えるという事から
一部機能はWiiと同等と言われたみたいですが、
全体的な性能ははとても及びません。
PS2よりPSPに近いと思います。

テイルズオブジアビスのPS2版と移植された3DS版を比べると、
とてもPS2並とは思えません。

3DSは全部の性能は分かりませんが、
ポリゴン表示性能だとPS2の方が格段に上です。
3DSはPSPよりも下のようです。
少数のキャラを綺麗に見せるのは比較的得意な方なので、
バイオは敵を少なく表示するエリアを小さくして綺麗に見せているのでしょう。
無双やスポーツなどキャラを多く表示させるとPSPと同程度になってしまいます。
格ゲーはキャラが少ないので綺麗にできますが、
スト4は背景が1枚絵の書き割りみたいな表示になってしまっています。
グラフィックだけが性能ではありませんが、
体感的にも3DSが上とは考えにくいです。

PS2との比較だからPS2から移植されたアビスを例に出したのであって、
DSからのリメイクであるイノセンスRはPS2を意識して作る訳でもないので
例に出す意味が無いし、PSVitaの平均だったら明らかにPS2以上。
GC並みという根拠が不明。
バイオは機材で作ったのを再生しているムービーは性能とは別の問題だし、
敵やマップのオブジェクトなどを見てもPS2並とは思えない。
PS2以上だとしたら例えばFF10(と同程度の別物)が
3DSで動かせるとも思えない。
パルテナなど移植じゃないソフトだってPS2には及んでいない。

chi********さん

2012/3/2819:04:24

据え置き気(PS2)VS携帯機(3DS)でしたら・・・
やはり、グラフィック、ゲーム性(操作性など)、PS2の方が上かと思います。