ここから本文です

WindowsUpdateって、スリープ時でも実行されますか?

int********さん

2012/3/2819:08:19

WindowsUpdateって、スリープ時でも実行されますか?

閲覧数:
32,171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2012/3/2819:46:07

実行されません。
スリープというのは眠っているという意味ですから、基本的に何も動作されません。
アップデートするには起きないとね。

もし自動アップデートの時刻を設定してその間に起きる設定にすれば、アップデート時に起動して終了したらスリープに入るか再起動して、一定時間が経てばスリープに入ります(スリープする時間を設定している場合のみ)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vgh********さん

2012/3/2819:54:23

自動更新に設定していたとしても、
PCが自分でスリープを解除してアップデートを行うことも
スリープ状態のままバックグラウンドでアップデートが完了する事もありませんよ。

スリープ中は基本的にはPCの状態が固定されるので、
通信もプログラムも停止しますから。