ここから本文です

使われなくなったアマチュア無線用語は、有りますか?・・・・

tem********さん

2012/3/2821:59:36

使われなくなったアマチュア無線用語は、有りますか?・・・・

閲覧数:
404
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピーチャン
ゼロチャン
ケーシーズレ
JA10

質問した人からのコメント

2012/4/4 20:49:31

抱きしめる JA10には、笑わせていただきました・・「各局」は、災害情報の機械合成音声で聞いたことがあります。今度まねしますね・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aさん

2012/3/3116:31:39

昔はHzのことをc(サイクル)とか言ってたみたいです。
(144MHzの場合144Kc)

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2012/3/2921:30:39

電気とか通信全般にわたるような用語ならたくさんありますけどね。真空管関係とか。

アマチュア無線独自のものとなると何がありましたっけ?
「チャンネルプラン」とか「フォーンバンド」とかかな?

LLLMSSSさん

2012/3/2822:06:07

各局、各局、、、
c(サイクル)
FONE