ここから本文です

関学(西宮キャンパス)にも素朴で真面目な学生はいますか?またそんな雰囲気のサー...

あ汰さん

2012/3/2822:49:54

関学(西宮キャンパス)にも素朴で真面目な学生はいますか?またそんな雰囲気のサークルってどこですか??

4月から関学にいく予定です。でも私は大人しく人見知りなので友達ができるか、雰囲気についてけるかわかりません…。私は国立みたいな真面目な雰囲気が好きでした。中学のとき大人しくて舐められてとても肩身の狭い思いをしてたから、大学は私でも馴染めて楽しめる所に行こうと思っていました(>_<)でも、色々あり私立しか受からずじまいで…。

大学が決まったのは喜ぶべきなのに関学は派手で華やかというイメージが強いため、入学が怖いです。mixi見ても、お洒落で何でもできそうな人が多いし(>_<)
私は高校は落ち着いた雰囲気だったおかげか、環境が凄く良くてほぼクラス全員とは普通に話せました。友達に相談しても、私なら優しいし嫌われる感じじゃないから大丈夫だろうと言われますが、私の性格は本当に小心者だしドジだしコミュニケーション苦手で、今まで友達が人見知りのないいい子ばかりで、私に愛想尽かさず一緒にいてくれたからその子のお陰で友達ができてたんだと思います。ドジでくずな私をいつも友達が助けてくれてました(:_;)

せっかくの大学生、やはり楽しみたいです。
関学にも真面目で大人しめの人いますか?友達ができるでしょうか(:_;)また控えめな雰囲気のサークルってありますか?こんな私でも楽しめるでしょうか。あと、あらかじめmixiでマイミク作ってないと浮きますか?

馬鹿らしいですが、本当に悩んでいます。お願いします(ノ_・。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtj********さん

2012/3/3112:47:32

関学でも

最難関学部である法学部は真面目な優等生が多いです

底辺学部である文学部は派手でチャラチャラした輩が多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nur********さん

2012/3/2913:18:29

わたしも質問者様と同じ田舎の高校から今春、関学に行きます。
今あなた様と全く同じ心境です。

mixi見てもなんだか歓迎会に行って既に友達できてる子とか遊んでる子も居るからつらいです。
私もどちらかというと受験は頑張ったんだからその後の勉強も真面目にしたいし、派手な子は扱いが面倒なので一緒に居たくないのが本音です。
しかも社会学部なので社ガールと言われるのには腹が立ちますし、面倒で仕方ありません。
mixiやっても自分から行かなきゃ友達を作るのは無理なんだということもわかりましたし(笑)

でもなんだかこの回答を見て自分だけじゃないんだな、と少し安心しました。場違いな回答で申し訳ありませんが、感謝したいぐらいです。
入学式であなたの様な方に会えたら、私は嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる