ここから本文です

おすすめのアニメを教えて下さい。 私は、IS、ストライクウィッチーズ、アクエ...

def********さん

2012/3/2904:11:47

おすすめのアニメを教えて下さい。

私は、IS、ストライクウィッチーズ、アクエリオン、とらドラ、ギルティクウン、Fate Zero、BLACK LAGOON、が好きです

なんかないですか?

補足ラノベやコミックでも良いです

ついでに簡単な説明を書いてくれると嬉しいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/4/418:41:54

「恋姫無双」

「真・恋姫無双」

「真・恋姫無双~乙女大乱~」

こちらの作品をお勧め致します。三国志演義(中国の歴史)のパロディアニメです。
ゲームが原作で、マンガなど様々なメディア展開をしてきた作品です。

ちゃんとした公式のアニメサイトで今紹介した作品の1話目のみ無料配信をしている所があります。興味が湧きましたら探してみて下さい。

「恋姫無双」

「真・恋姫無双」

「真・恋姫無双~乙女大乱~」...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bv8********さん

2012/3/3106:36:10

漫画ならドリフターズ、HELLSING、ARMS、NEEDLESS、スプリガン。ライトノベルなら百花繚乱サムライガールズ。ドリフターズは異世界ファンタジー、HELLSINGは吸血鬼、ARMSはSF、NEEDLESSは超能力、スプリガンはSF。百花繚乱は美少女。

スケサンさん

編集あり2012/3/2911:43:26

BLACK LAGOONが好きなら
Darker Than Black
requiem for the phantom

ISやギルティクラウン、アクエリオンが好きなら
コードギアス
マクロスF
ガンダムSEED
ガンダムOO

Fateが好きなら
喰霊-零-
BLOOD+
BLOOD-C

とらドラ!が好きなら
生徒会の一存
アマガミSS
Angel Beats!
CLANNAD
涼宮ハルヒの憂鬱

あとは、BACCANO!、デュラララ!!、黒執事、Another、化物語、偽物語、学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD、xxxHOLIC、とある科学の超電磁砲、とあつ魔術の禁書目録、狼と香辛料

くらいかなあ、見ていてホントに面白いと思ったのは

ラノベだと
僕は友達が少ない→下ネタが苦手なら止めた方がいい

ソードアート・オンライン
夢の仮想世界での、MMORPG
主人公たちは、仮想世界にダイブしてのゲームを満喫していた。しかし、ゲームソフト「ソードアート・オンライン」の発売当日。ログアウトボタンが消失するという事件が発生。さらには、一万人のプレイヤーの前でゲームプログラマー茅場晶彦により、それが意図したものだと告げられる。離脱できない仮想世界。現実に戻る方法はただ一つ、全100層からなる「浮遊城アインクラッド」を、全て制覇すること…つまりは、各階に設置された強力なボスモンスターを倒し、頂上を目指すこと…
ただし、ゲーム内での死(つまり、HPゲージがゼロになる)は現実の死に直結する。というものだった。

これは、ゲームであっても遊びではない

主人公:桐ケ谷和人ことキリトは2年にわたるその絶望的な戦いから帰還するが…

といった感じですね。
SAOに残してきた因縁と、他の仮想世界や現実世界で戦っておられます。いまだに…
現在9巻まで発売しているので、是非読んでください

ISも小説オススメです。
シャルとラウラのネコ耳は見たほうがいい

マンガだと
喰霊
アニメ、喰霊-零-のもとになった、作品です。
喰霊-零-はその過去編

ストーリーは、霊感があることにコンプレックスを感じていた主人公はある日悪霊に襲われて逃げていたところ、バイクにひかれるという形で、もう一人の主人公土宮神楽と運命的な出会いを果たす。彼女の除霊の現場に居合わせた翌日、自らの学校に神楽が転校してくる。
彼女は、環境省超自然災害対策室のエージェントで、つまりは除霊のエキスパートであった。
彼女の(強引な)勧誘で、主人公:弐村剣輔は除霊のバイトを始めることに…

とまあ、一見ありがちな設定に思えるんだけど、全然違うんだなこれがww
一回読んでみてください

東京ESP
作者は喰霊と同じ、瀬川はじめです。
最近、東京近辺に出現するという空飛ぶ光魚。
それを見ることができたものは、ESPと呼ばれる超能力を有することができる。
主人公:漆葉リンカは、物理透過の能力を得て、ESPによる犯罪、テロに立ち向かう
その過程で得られる光る魚の正体とは…
現在5巻まで発売中

zon********さん

2012/3/2906:00:52

フィニアスとファーブ

あらすじ
ダンビルの町に住む"天才少年"フィニアスとファーブ兄弟が、夏休みのあいだ毎日楽しく過ごすために、問題解決や遊び、冒険の為にタイムマシンや潜水艦などのとんでもない発明品を作る。しかしフィニアスの姉キャンディスはそれを快く思っておらず、2人がしていることを母リンダに告げ口しようとする。両親は、フィニアスとファーブが発明品を使用している際、いつも買い物やエステなどに行っており、キャンディスが電話で告げ口しようとしても、見たことが無いため信じない。物語終盤に両親が帰宅する頃には、後巡のペリーとドゥーフェンシュマーツの戦闘の影響(ただの「偶然の重なり」であることもある)により毎回それらの発明品はきれいに片付いていて通常の状態になっている。

さらに、フィニアスとファーブのペットであるカモノハシペリーは、実はエージェントPというエージェントであり、ドゥーフェンシュマーツ博士の悪事を阻止するエピソードが同時進行で進む。ペリーがエージェントだということは、フィニアスやキャンディスをはじめ誰も知らず、普段は普通のカモノハシである。

また、ほとんどのエピソードで挿入歌があり、このアニメの特徴の一つとなっている。一つのエピソードにたいてい1、2つ、多いときは5つほどで、ジャンルは様々である。

好きなキャラはエージェントPでかっこいいです。

お勧めはうえにも書いてありますが、挿入歌がすごいです、楽しくて・面白くて、時には悲しい挿入歌もあるのですが出来が良く、圧倒されて元気が出ます。

お勧めです

ons********さん

2012/3/2905:20:13

僕は友達が少ない
あずまんが大王
苺ましまろ
天使な小生意気
ヒャッコ
化物語
スクールランブル
バカとテストと召喚獣
夏のあらし
ゆるゆり
生徒会役員共
生徒会の一存
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
けいおん!
日常
夏色キセキ
ロウきゅーぶ
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ひだまりスケッチ
Aチャンネル
みつどもえ
みなみけ
侵略!イカ娘
キルミーベイベー
WORKING

れきゅさん

2012/3/2904:55:41

参考にわたしが今まで見た作品の中で
すごく面白かったものを書きます

・コードギアス
・ゼロの使い魔
・レンタルマギカ
・BLACK RAGOON
・DARKER THAN BLACK
・エルフェンリート
・うたわれるもの
・異世界の聖騎士物語
・桜欄高校ホスト部
・とある魔術の禁書目録
・ef
・うえきの法則
・伝説の勇者の伝説
・陰からマモル
・化物語
・偽物語
・NHKにようこそ
・天元突破グレンラガン
・STEINS;GATE
・史上最強の弟子ケンイチ
・風の聖痕
・しおんの王
・ハヤテのごとく!
・はじめの一歩
・スラムダンク

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる