ここから本文です

【デレについて:お礼250】

rei********さん

2012/3/2909:28:33

【デレについて:お礼250】

よくツンデレやヤンデレというのがありますが
クーデレとツンデレの萌えの方々、どうかいいところを教えてください

最近ギャルゲを始めたのですが、何分始めたばかりなので萌える点がわかりません
どうか御指南お願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2012/3/2911:11:47

私は女なので男性と感性が違うかもしれませんが…。
ちなみにクーデレも好きですがどちらかと言うとツンデレ萌えです。
なのでツンデレだけ説明します。

大まかに言われるツンデレの定義は

1.本当は好きでデレデレしたいのにその人の前だとなぜかツンツンした態度を取ってしまう
2.周囲にはツンツンとお高く留まっているが特定の人物には隙を見せてデレデレする
3.初対面ではツンツンしているが時間の経過とともに相手を意識し始め、デレデレしてゆく
4.普段は言葉遣いが荒くきつい性格なのにたまに優しくなる

です。

個人的に思うツンデレ(クーデレでも言えることだと思いますが)の醍醐味はギャップ萌え。
素直になれずに素っ気ない態度をとりながらも、相手のことを思ってとる言動に萌えます。

ギャルゲーを始めたばかりならまだ好感度が低い時期(ツン期)だと思うので、好感度を上げて攻略するキャラクターがデレデレするまで進めたら段々萌えてくると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる