ここから本文です

グレイトフル・デッド (The Grateful Dead) の、 お勧めアルバム、曲、魅力など...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2913:48:43

グレイトフル・デッド (The Grateful Dead) の、

お勧めアルバム、曲、魅力など、教えてください。

閲覧数:
5,241
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/3/2923:42:53

Dead を初めて聞くなら

Skull & Roses
http://www.amazon.co.jp/The-Grateful-Dead-Skull-Roses/dp/B00007LTIM

お勧めします、下手にサイケ色の強いアルバムよりは最初はこの辺りで、、、上のページ内のレビューが魅力やお勧め理由など上手く代弁してくれてます、一読してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fry********さん

2012/3/3001:37:14

デッドの魅力といえば、やはりライブ!!
本人達が公言しているようにスタジオ録音のアルバムより、
ライブ盤の方がデッドらしさはより発揮されています。

ということで、お勧めのアルバムは“Live/Dead”http://www.amazon.co.jp/Live-Dead-Grateful/dp/B00007LTIJ/ref=pd_sim...
1曲目のDark Starは彼らお得意の長尺Jamナンバー。
デッドといえばこの曲は外せません。

sup********さん

編集あり2012/3/2918:04:09

「Wake of the Flood」をおすすめする。
カラっとも、ネバっとも、サラッとも何とも言えないだらーと、レイドバックした感じ。やる気がないのか、やるせないのか、違いがわからないくらいだ。当時にしては地味な印象のアルバムになるだろう。しかし、奇才ジェリー・ガルシアのギターセンスが異彩を放つ。大人になったギター小僧に特におすすめ。大人のアルバムです。タイムマシンで太古の歴史を彷徨うようだ。これはアルバムを通して聞いて欲しいなあ。あえて一曲なら「Here Comes The Sunshine」ですね。