ここから本文です

子猫が寝てる時に体をピクピクさせるんですけど… 何か病気ですかね?

kad********さん

2012/3/2914:14:04

子猫が寝てる時に体をピクピクさせるんですけど…
何か病気ですかね?

閲覧数:
3,947
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/3/3001:42:46

ピクピク程度なら、熟睡して夢を見ている状態です。ワンちゃんでもあるようですよ。
見たことありませんが、痙攣はかなり激しく動くそうです。

うちのもちょろっと舌を出してたり、ムニャムニャと寝言を言う時があります。
以前去勢手術で半日断食したときなどは、あまりにも空腹だったのか口がモグモグ動いていたのにはおかしいやら申し訳ないやら複雑な心境でしたf^_^;。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2012/3/2916:38:02

はじめまして♪

家の仔(10ニャンズ)も、中にはピクピクする仔やニャッニャと言う仔もいますよん(*^-^*)

人間と同じように寝入りばなとか、夢を見ている可能性ありますね~☆

私も夢を見て、ガクッとベッドから落ちそうになった事多々(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

多分、その仔も寝入りばなや夢を見ているのかなって思いますよん(*^-^*)v

はじめまして♪

家の仔(10ニャンズ)も、中にはピクピクする仔やニャッニャと言う仔もいますよん(*^-^*)...

fur********さん

2012/3/2915:14:38

他の解答者様の言う通り、夢ですね^^*
じっくり見ていると寝言を言ったり、走っているのか足がバタバタ動くこともありますよ。
心配でしたらしばらく見守って、異常な痙攣ではないかを確認した方が良いです。

joy********さん

2012/3/2914:53:43

ただ、夢を見てるだけだと思います。

痙攣ではないですよね?

y11********さん

2012/3/2914:52:48

熟睡のサイン(^▽^)
安心してるのです。