ここから本文です

布団カバーのサイズ。

tak********さん

2012/3/2917:58:13

布団カバーのサイズ。

先日、布団カバーのシングルロングサイズのものを探していたら、

ほとんどなくて困ってしまいました。

シングルロングって需要ないんでしょうか?
通販もほとんど作ってないみたいで。。。

閲覧数:
25,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

編集あり2012/4/402:18:20

そうなんですよ!!

うちは9年前に布団を買い替えた際「ロングサイズ?これからはロングが主流になるのかな!?」なんて思ってロングサイズばかりで揃えたのに、カバーがなっかなか無い!
(9割レギュラーサイズ!たまにあっても好みの色柄がみつからない。この9年間では、しまむらやニッセンで購入してきました。しまむらはたまにロングサイズがセットで安くあったりします)

この前、ニトリで発見がありました!!
ロング表記は無いのに、サイズ表記を見ると全てロングサイズのようなので、今度買いに行く予定です♪
~追記~
「ニトリは薄くてすぐに破れてしまいました。ジッパーもすぐに壊れてしまいました。二度と買わないと思います。」等、不評をいくつか見たので、しまむらか楽天(ポイント貯まってるので)で購入することにしますf(^^;
昔からあるレギュラーサイズは可愛いカバーが沢山あるので、早くロングサイズも主流になってほしいです(>_<)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シングルロング サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2012/3/2920:34:00

シングルロングのカバーは掛けカバー150×210敷カバー105×210ですが普通に量販店の布団コーナーやホームセンターで売ってますよ。
楽天でも布団カバー シングルロングで出てきます。
もしかしたらスーパーロングサイズ(掛けカバー150×230cm)ですか?
スーパーロングサイズは店では売っていないかも知れないので楽天で布団カバー 150×230で検索したら出て来るの替えカバーもついでに購入されたら良いと思います。

niy********さん

2012/3/2919:47:05

シングルロング(210センチ丈)が今は中心ですよ。

シングル(200センチ丈)の方が絶対的に少ないですよ。


もしかするとシングル=210センチの表記になっているのかも知れないので確認してみてください。