ここから本文です

ゆうちょ銀行のお届け印を紛失したので別の判子に変更したいのですが、 お届け印...

kou********さん

2012/3/2918:47:32

ゆうちょ銀行のお届け印を紛失したので別の判子に変更したいのですが、
お届け印の変更手続きってどれくらいで完了するのでしょうか?

閲覧数:
2,562
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2012/3/2918:56:43

自分の場合は通帳と印鑑を紛失したのですが15分ぐらいでしたね。
カードを持っていたので記号と番号が分かったので大丈夫でしたがそれがわからないとかなり時間がかかるみたいです。

新しい印鑑を書類に押して、書類に必要事項を書き込んで窓口の手続きが終われば完了でしたね。
免許証などの身分証が必要でした。
新しい通帳が届くまでに10日程度かかりました。

纏まってなくて分かり難いですが参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b12********さん

2012/3/2918:49:26

数年前に私がやったときは、結構簡単に30分ほどで出来ました。
え?こんなに簡単で大丈夫?っと思ったほどでした。

今は、民営化されたことですし、違うかもしれませんが・・・・・。

str********さん

2012/3/2918:48:30

その場で終わります。