ここから本文です

至急教えてください! つばめが家に入ってしまい、出すにはどうしたらいいです...

sak********さん

2012/3/2920:29:37

至急教えてください!

つばめが家に入ってしまい、出すにはどうしたらいいですか?
つばめは人がさわると死んじゃう?とか聞いたことがあり、

外が明るい方が逃げていきますか?

部屋を明るくしたら逃げますか?

閲覧数:
8,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/3/2920:32:28

窓を開けて、室内を暗くして外が明るければそちらに向かうと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2012/3/30 08:02:34

降参 ありがとうございます。
三時間かかり出ていきました。
もう巣は作ってくれないかな・・・
三年巣を作ってくれているので楽しみなのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klx********さん

2012/3/2921:26:24

昼間なら、戸を開けたら勝手に出て行きます

玄関に巣を作っているので、玄関を開けていると
勢い余って家の中に入り込んでしまうことがある
のですが、そのうち出て行きますよ。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る