ここから本文です

補足の続きです

RAT-MAN’さん

2012/3/2922:43:37

補足の続きです

↓の件です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384293288
本当は補足の続きを書こうと思っていたのですが…
昨日は昼から約半日の間、ログイン出来ないエラーに見舞われていた為、書けませんでした(;_;)
とゆーことで、この場を借りて続きを書きます。
↑ではちょっと我ながら意地悪な回答をしましたが…(;^_^A
ロボットフィギュアに関しては15歳以上のホビーより、STマークの付いたST基準で作られたロボット玩具の方が寧ろ頑丈に出来ています。
例えば子どもが弄っていて、あっさりと壊れてしまい、折れたパーツの尖端でケガをさせるようなことになってしまっては、色々問題ありますから。
あと、このロボット玩具に関しても弄り過ぎて、うっかり壊してしまう可能性は大人より子どもの方が高いハズですよ。
子どもは力加減が出来ないし、かなり乱暴にガチャガチャ弄りますからね。
子どもは優秀なクラッシャーですから(笑)
その点、大人の方がデリケートに扱うので、子どもみたいに無邪気に弄り倒さない限りは、そう簡単に壊れはしないかと思います。
あと直射日光(紫外線)の当たる場所に飾らないことです。
それと、戦隊ロボのスーパー合体なんかは、あの状態で飾らない方が良いかと。
あの状態で飾っていたら、一番脆弱な関節部分にストレスが掛かってしまうので、その負荷で傷んでしまう恐れがありますから…
余談ですが、自分も優秀なクラッシャーでしたね(笑)
…以上で回答終了。
これだけだと削除対象になるので質問します。
アナタが想定されていたおもちゃは、トランスフォーマーですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2012/3/3008:09:11

トランスフォーマーで間違いありません。

トランスフォーマー玩具に使われているクリック関節の中でも、かなり固いクリックがありまして、壊れるのを防ぎたいと思い質問させていただきました。

小さい頃はやっぱり力加減など考えていませんでしたからね。

いつも回答、補足ありがとうございます^^

質問した人からのコメント

2012/3/30 18:52:22

また答えられそうな質問であれば、回答します(^_^)
でまたお会いしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる