ここから本文です

コストコで買ったキャンベルのミネストローネスープについて・・・

fur********さん

2012/3/3000:09:43

コストコで買ったキャンベルのミネストローネスープについて・・・

この間、コストコでキャンベルのミネストローネスープ買ったんですけど、不味くて食べられません(>_<)

コーンスープとクラムチャウダーはおいしかったので、気軽に試食もせず買ったんです。

家に帰って作って食べてみたらびっくり。

吐きそうになりました・・・。

アメリカ人は本当にあんなの食べてるのかな・・・((+_+))

12缶入りのパックを買ってしまいましたので、残りをどうしようかと悩んでおります。

旦那は不味いしパス!って食べてくれないし、子供も嫌がります。

そこで、グラタンにして味をごまかそうと思い、市販のグラタンの素に混ぜてグラタンを作りました。

食べてみると、味は濃いし・・・やはり吐きそうでした。

牛乳に混ぜてみたんですが、ちょっとマシになっただけでほぼ変わりませんでした。

質問したいのは、このスープをどんなふうにアレンジしたらおいしくなるかです。

そのままで飲みたくないんです・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

編集あり2012/4/115:08:04

ミネストローネは、イタリア語で「具だくさん」といった意味のトマト味のスープなんですが、トマトベースのスープってけっこう酸味が強いので、その酸っぱさが苦手に感じる人もけっこういるみたいですね。また、香味野菜としてセロリが使われることが多いので、セロリの臭いが嫌いな人も食べにくいと思います。
私は酸っぱいのもセロリも大好きなんで、ミネストローネは好物なんですけどねw

味や香りに独特の強さがあって口に合わない場合、何かアレンジして誤魔化そうとするなら、より強烈な味と香りを持つ素材や調味料でもともとの風味を覆い隠してしまうのが手っ取り早いです。
強烈な風味を持つ食材というと・・・カレーですね!

ミネストローネはトマトとブイヨンが味付けのベースになっていますから、ダシはしっかり出ています。ここにカレーを加えることで、辛さが酸味を抑えて、なおかつ香辛料の香りが香味野菜の臭いも隠してくれるので、けっこう美味しいカレーができると思います。
注意点としては、キャンベルのスープは濃縮タイプ(水で薄めるタイプ)なので、そのままでは塩味が濃すぎるということと、市販のカレールゥを使う場合、ルゥにも塩が含まれているので、水を加えて希釈するなどして、塩分濃度を調整する必要があるということです。
ミネストローネ缶を使った「トマトカレー」、試してみてください。

キャンベルジャパンのHPにもミネストローネのカレーのレシピが紹介されていました。
http://www.campbellsoup.co.jp/recipe/r-114/r-114.html

ミネストローネは、イタリア語で「具だくさん」といった意味のトマト味のスープなんですが、トマトベースのスープってけっ...

質問した人からのコメント

2012/4/4 15:09:39

成功 その手がありましたね!HP見て作ってみます。
返品も考えたんですが、なんだかんだで3缶は使っちゃってるし・・・申し訳ない気がするので。
他の方も回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2012/4/319:37:16

私も返品するのが良いと思いますよ!

キャンベルスープでは基本的な事なのですが2倍に薄めてますか?

我が家ではどれも2.3倍程度に薄めて美味しく頂いております。

1缶100円程度で家族3人で頂けるので重宝しております。

sas********さん

2012/4/112:52:42

ミネストローネ美味しいのに~

うちは、野菜を足して薄めて食べています。

キャベツなど、水分の出る野菜を足したら、
いい感じに馴染みましたが・・・
だいたい1缶でキャベツ1/8玉・玉ねぎ中~大1/2玉・ジャガイモ中1個
を適当に切って入れています。

どうしても食べられないなら、返品するしかないでしょうね・・・

mam********さん

2012/3/3023:41:19

食べてる人もいるでしょうね。売ってるくらいですから。ただ、うちの夫はキャンベルの缶スープは食べません。塩の量が半端ないし、味が濃すぎてマズイといいます。なので、アメリカ人でも人それぞれ。。。という事でしょうか。

スープは捨てて、中身だけとスパゲティーソースを混ぜてみるとかですかねぇ。

市販のスープを食べる時は(特にアメリカの)気をつけてくださいね。
塩分も半端ないですし、カロリーもすごいですからねぇ。

shi********さん

編集あり2012/3/3003:59:10

細かくしたベーコンやみじん切りにしたたまになどを炒めて合わせてコンソメやトマトピューレを加えてご飯を炊き、オムライスにしたりドリアに。パエリアのトマト系バージョンで調味料足して整えたら魚介類なんかと一緒に米をフライパンで焚けば魚介類のうまみで臭みが消えるかもしれません。

rur********さん

2012/3/3001:31:16

こんにちは (^^)/

吐きそうなほど嫌な物は何をしても無理なのではないでしょうか?
コストコの会員さんでしたら返品したらいかがですか?
どうしても不味いと言えば、返品できますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる