ここから本文です

北朝鮮の弾道ミサイル破壊命令が出ましたが… 仮にコースが変わり 大阪に着弾し多...

zen********さん

2012/3/3011:43:10

北朝鮮の弾道ミサイル破壊命令が出ましたが…
仮にコースが変わり
大阪に着弾し多数の死傷者が出た場合
『戦争』になりますか?
米国は何か行動を起こしてくれますか?

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2012/3/3012:12:27

今の内閣、与党では何もできないでしょうね。最もそのような事態が起きないようにするために、ミサイル防衛システムが即応態勢に入っている訳です。

自衛隊が動かない限り、米軍は動く義務はありません。日米安保条約とは、攻撃された時に共に戦うというものですから。最もアメリカ独自の判断で動く可能性は充分あるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/4/3 00:12:24

降参 勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2012/3/3011:46:54

どーせ日本政府のことだから憲法がどうしたとかいろいろ言ってなかなく
速やかに行動できないかも
まあ憲法にうるさい日本ですから北朝鮮vs日本は無理だと思うが
北朝鮮vsアメリカは少しの可能性も