ここから本文です

しじみのお味噌汁のことです。 いつもしじみだけ入ったお味噌汁を作るのですが...

tsy********さん

2012/3/3101:12:59

しじみのお味噌汁のことです。

いつもしじみだけ入ったお味噌汁を作るのですが、

今夜作ったときにネギも一緒に入れました。

そうすると主人にもの凄く嫌~なこと言われました。

いつも入れないのになんなんだ!

何考えてるんだ!!今まで飲んできた中でネギ入りなんて

あったのか!!って・・・。

旦那はネギ嫌いでもないのですが、しじみ+ネギの

お味噌汁はおかしいのでしょうか?

なんだか悲しいです。

閲覧数:
2,531
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2012/3/3116:59:50

うちも別れた前の旦那が同じことを言っていました。
なんでも、貝のだし汁は繊細?なので、それを味わいたいのに
薬味のネギの風味が邪魔をするのが許せないということで…
しじみに限らず、アサリの味噌汁やハマグリのお吸い物でも
ネギ禁止でした。
三つ葉などはそれほど風味が主張しないので、彩りとしてアリだと。
そういうこだわりのある人(あるいは家系)なんでしょうね、旦那様も。
ちなみに再婚した今の旦那は何でもバクバク食べてくれます。
人・家によるんでしょうきっと。

質問した人からのコメント

2012/3/31 22:21:40

沢山の回答ありがとうございました。確かにこだわりある人です。もう二度と入れてあげません(笑)
美味しいのになぁ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2012/3/3107:39:32

うちなら逆にねぎ好きなので、入れてくれたんだと喜ぶかと。
シジミ汁大好きなんですよ。そこに嫌いなねぎが入っていらっとしたんでしょうかね。
気にしない、気にしない。アッカンベーですよ。

shi********さん

編集あり2012/3/3105:51:20

無駄に食べにくいよね…。殻にはりつくから。組み合わせどうこうの話しじゃないよ…。殻つきの味噌汁にはネギはいれない

jap********さん

2012/3/3105:00:53

普通ですね ネギ美味しいのにね キライなの分かっていて入れる事無いかな

ame********さん

2012/3/3102:03:52

凄く普通な組み合わせですよね

でも、煩いから、これからはご自分の分だけ後から加えたらいかがですか
ネギ入りの方が、だんぜん美味しいと思いますから

ama********さん

2012/3/3101:39:55

うちでは貝類の味噌汁にはネギ必須です。
旦那も好き嫌いが多く文句を言ってくるときが有りますが「じゃぁ~食べなきゃいいじゃん、文句があるなら自分でつくれば?」で片付けてます。
あれこれ文句を言うたびにそのメニューは旦那がいるときには一切つくらないので旦那がいるときはワンパターンなメニューです。
ちなみに旦那はしじみの味噌汁は汁のみ飲むものと決め付けていて貝は面倒くさいからと言って食べませんでしたが、「食べなさい!」と言って食べさています。
アサリは苦いといって食べませんけどね。

旦那さん仕事でおもしろくないことでもあったのかもね。
気にしない気にしない。