ここから本文です

昭和 大正 明治天皇の墓はどこにあるのですか?また歴代の天皇…神武~からの眠る墓...

zol********さん

2012/3/3105:36:41

昭和 大正 明治天皇の墓はどこにあるのですか?また歴代の天皇…神武~からの眠る墓は何処ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,564
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txi********さん

2012/3/3119:03:44

明治天皇陵は京都市にありますが、大正天皇陵と昭和天皇陵は東京です。
天皇陵は主に、京都、奈良、滋賀、大阪、兵庫の関西圏の他、香川や山口にもあります。
大阪は仁徳天皇陵が有名ですね。
香川県は崇徳天皇陵ですね。
ま、詳しくは下へ
http://www.kunaicho.go.jp/ryobo/index.html

質問した人からのコメント

2012/4/5 04:18:58

感謝 西日本に多いんですね!よく わかりました(^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

編集あり2012/3/3108:28:46

hor********さん

2012/3/3105:57:20

明治天皇は伏見桃山、大正、昭和天皇は多摩に墓があります。京生まれ京育ちの明治天皇は、存命中に自分の陵墓は京に、と語ったそうですが、それ以降の二代の天皇は東京で、これからもそれが踏襲されるでしょう。