ここから本文です

白血球の数値が126ですがやばい?

nek********さん

2012/3/3112:10:55

白血球の数値が126ですがやばい?

閲覧数:
3,774
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klx********さん

編集あり2012/3/3112:39:44

126x10^2/μL = 12600 だと思います。

(白血球の場合は単位は 10^2(10の二乗)/μLが多いです)

軽度の上昇ですが、ちょっとしたことでこの程度になりますので
それほど慌てなくてもいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/31 13:33:38

ありがとうございます!病院行ってWBCだったかな、それが高くてどうのって言われて不安でしたので安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2012/3/3112:30:21

白血球の正常値は、年齢によって異なりますが、3300~9000/μlとなっています。
嘘でしょ?
12600ならまだわかりますが、、、。
やばいというより、単に126なんて生きられるレベルではないですよ。
もう一度単位を含めて再確認してください。