ここから本文です

PAC3に関してです。 湾岸戦争時のパトリオットは発射台に4つ発射する部分が搭...

crt********さん

2012/3/3114:02:14

PAC3に関してです。

湾岸戦争時のパトリオットは発射台に4つ発射する部分が搭載されていました。4発発射できる状態。

で、今のPAC3テレビで見ていると、ミサイルが発射される四角い箱の部分がありますが。

ギモン1
この四角い発射される部分にはミサイルが1発、それとも4発、どちらが格納されているのでしょうか。

ギモン2
発射台に乗せられている四角い発射される部分の横にはまだ四角い発射される部分を置けるスペースがあるように見受けられます。ということはまだ横に四角い発射される部分が搭載できるよいうことでしょうか。

ギモン3
仮に四角い発射される部分にはミサイルが4発格納されていたとすると、四角い発射される部分の横のスペースにも四角い発射される部分が搭載できて、さらにこの2つの四角い発射される部分の上にも四角い発射される部分が置けるとしたら、計16発が発射台に載っているということでしょうか。

ギモン4
もしギモン3のような状態だとすると、湾岸戦争時のパトリオットよりも発射台のあるトレーラーは横に拡張されているということでしょうか

四角い発射される部分、ばかり表記して読みづらい、分りづらいかもしれませんが、ご存知の方ヨロシクお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_h********さん

編集あり2012/4/508:50:07

ご覧になったのはトレーラに乗っているやつですね。
日本で持っているあれは、4連装ですが脇のスペースは
載せ替える時の台ですので実使用には使えません。
乗っている使用済みを置くスペースと、未使用を置くスペースです。
使用時には、ランディング ( 支えの足 ) を展張しますが、
物を載せたりすることはできません。

質問した人からのコメント

2012/4/7 01:05:04

わかりました、ありがとうございます、湾岸戦争時より変化したのですね。