ここから本文です

乳液・クリームについて 私は30代前半で、普段初期のアンチエイジング化粧品...

sm1********さん

2012/3/3114:39:47

乳液・クリームについて

私は30代前半で、普段初期のアンチエイジング化粧品をライン使いしています。
先日デパートのカウンターで、もう一つ上のシリーズに変えるか…でも高いし…と相談したところ、
「ここだけの話し、美容液さえしっかり使っていれば、化粧水や乳液・クリームは安い物で十分なんですよ」
と言われました。
確かに美容液で栄養を与えているので、乳液やクリームは蓋さえ出来れば問題ないかなと。
そこで思いきって、乳液をちふれにしてみようかなと思ったのですが…

同じ様な使い方をしてる方いますか?
乳液やクリームは安い物で十分でしょうか?
それとも値段相応なのでしょうか?

沢山のご意見をお待ちしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2012/3/3116:17:22

効果を感じるかどうかは、製品によって個人差のある事です。
その前提の回答になりますが…

言い方を変えれば、そのBAさんは商売っ気のない正直な方と言えるかもしれません。
でも、クリーム等が水分に蓋をする為だけの目的で作られた物という考えは間違っていますよ。

「肌からの栄養なんてナンセンス」という考えは置いといたとして、有効成分というのは油分に交ぜやすい性質があります。それで言うと、クリーム等というのはたくさんの有効成分を効率よく配合出来る剤型と言えます。

理論上、美容液は瞬時に肌の奥へ有効成分を届けるのに対し、クリーム等は肌の上に留まってじっくり有効成分を届ける役割があります。
更に高価格帯の物は使い心地の研究も進んでいるので、安価な物より仕上がりに不満を抱く事が少なかったりします(前述の通り個人差あり)。

節約の為に安いクリームにしたり、肌の様子を見て組み合わせを変えるのはユーザーの自由ですが、研究者が何年もかけて開発した製品を、売り場の人間が何の説明も出来ずに「美容液以外は何でもOK」なんて言ってるのは問題でしょうね。BAの資格無しと言えるかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/4/5 18:17:30

今まで通り、ライン使いをしたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kia********さん

2012/3/3121:03:02

美容液のみ高額で後はちふれライン…については他の方々と同意見です☆
補足としてですが…
アンチエイジングを視野に入れてるなら、基本はライン使いでスペシャル的にいい美容液なり、高額の化粧水を一品いれるなりして効果を実感できる方が価値があると思います。
きちんと基礎的な手入れの上に、スペシャルなモノを入れて初めて良い効果が得られます。

25歳から真皮内の衰退が始まります。
40歳から体内コラーゲン量が激減し始めるそうな…
化粧品だけでなく、ビタミン・ミネラル・たんぱく質等、不足しないよう気をつけ始める年齢ですよね☆

真剣に美容を考えるなら、楽な提案に振り回されないことです。
楽で安い手入れでマイナス◎歳肌が手に入るならノーベル賞ものですよ。
色モノは安くて可愛いモノで十分な年齢です☆
頑張って美肌をキープして下さいね!

nez********さん

2012/3/3118:23:30

どうでしょう・・・。
デパコスからいきなりチフレですか?
捕らえ方が違うのかもしれないですよ。
ライン全てを上げると高額になるので、部分でランクアップという
事ではないでしょうか。
でもBAしてると、お客さんの使用状況が分かるんですよね。
1ヶ月用を3ヶ月も使ってるくらいなら安いものを使う方がいいと思います。
質問の、乳液やクリームは安物で十分か?
私は物足りないし、1週間くらいは安い物に変えてもあまり分からないですが、その後はどんどん・・・・。戻しますね。
季節の変わり目にはまず、対応しきれないです。

いや・・・。引退して商売関係ないですが、BAとしてどうなの?
って思います。一体どこのメーカーでしょう。気になる~。

blu********さん

2012/3/3115:43:45

もと外資系のメーカーのトレナーをしていました。

どちらのメーカーのかたのお話でしょうね。

突拍子もない話で、驚きました。

ブランドを美容液にもってきたとしても、せめて1つ下のラインのブラン

どでしょ。

どのラインも同じラインを使うことで、ベストな効果が出るわけです。

高い価格帯のブランドを使われるより、無理なく使え買い続けること

ができるラインにされることをお勧めします。

そして秋、翌年の春前にスペシャルトリートメントをされてはいかが

でしょう。秋は夏の紫外線の疲れ。春先は冬の乾燥とこれから暖かさ

備えて。

個人差はありますが、できるだけフルラインでなくてもそれに近いも

のを揃えられることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる