ここから本文です

電脳コイルに似たアニメを探しています!(500枚

gcx********さん

2012/3/3114:55:32

電脳コイルに似たアニメを探しています!(500枚

電脳コイルに似て
深く考えさせられたり、感動できるアニメを教えてください!!

今まで見たアニメでTOP3は
電脳コイル
秒速5センチメートル
雲の向こう、約束の場所
です。

あと、ガンダムやエウレカなどロボット系のものは個人的にあまり好きじゃありません

お願いします

閲覧数:
2,868
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bba********さん

2012/3/3116:39:53

こんにちは、電脳コイル、好きな作品です。
ご質問者様へのお勧めは、
「AKIRA」

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA

「幻魔大戦」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E9%AD%94%E5%A4%A7%E6%88%A6

いずれも、アニメーション作品を観ていただければと思います。

新海監督の様な”せつなさ”はないのですが、電脳コイルの様なSF的イメージは
同感できると思いますし、本当にこんな事がおきている時代が近いのでは、と
考えさせられる作品でございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2012/3/3117:26:36

「イヴの時間」
「CENCOROLL」
「カイバ」

b0t********さん

2012/3/3117:17:30

ヒューマンドラマのような切ないものが好きなら、

・「フルーツバスケット」
抱きつかれると動物に変わってしまうという奇妙な呪いを持つ一族と清純な女の子とのほのぼのアニメ。少女マンガらしく心理描写がしっかりと描かれていて、主題歌がとても良いので気を抜くと泣いてしまいます。


・「ガンスリンガーガール(一期)」
対テロリスト用に改造された少女たちの話。絶望的な状況の中でも幸せに生きようとする少女達とそれを見守る大人たちの人間ドラマです。ただ電脳コイルのような明るさはあまりなくて、とことん暗いアニメです。


・「カラフル(アニメ映画)」
自殺した少年が他の子供の体に乗り移ることで人生をやり直すチャンスを与えられる物語。クレヨンしんちゃんの原恵一監督作品。

yap********さん

2012/3/3115:37:17

クラナド
AIR
カノン ここら辺はすごく考えさせられます
AIRに関しては消化不良な感じがありますが考察サイトなどをみるとなるほどと思えます
手始めにクラナドをみて面白いと思えば後の2つも面白く感じるでしょう

dai********さん

2012/3/3115:33:15

ソルティレイを見るべき