ここから本文です

上着について相談にのってください。 来月4月14日に出かけるのですが、服装に困...

yuz********さん

2012/3/3116:31:16

上着について相談にのってください。
来月4月14日に出かけるのですが、服装に困っています。
着る予定の服装は、黒のプリーツの膝丈のスカート、上はイエロー系のシフォン(ブラウスのボタンなしの様な服)です。
首元にはビーズがついています。写真なくてすみません。
上着をジージャンと考えていたけど、着てみたら変であとあるのは、黒の長めのニットカーディガンですが、もう春ですし見た目暑苦しいですよね?
わかりずらいと思いますが、どんな上着が合うと思いますか?(>_<)
28歳です。よろしくお願いします☆

補足ありがとうございます☆旦那さんの実家に行くんですけど、ちょっと派手でしょうか…(+_+)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2012/4/118:17:32

お出かけになられる行き先によりますよね。プリーツスカートにシフォンのトップス、カジュアルな感じはしないですね。ちょっとお洒落なデートでしょうか?
上記の格好に合わせやすいのはノーカラージャケットだと思います。今は春ですし、お店に行けば色々なノーカラージャケット、扱っていますよ。上も下も無地であればジャケットがミックスツイード(春用ツイード)でもいいと思います。
あとはちょっと堅苦しく見えてしまいますがトレンチですね。もしくはスプリングコートをお持ちで無いなら1枚購入してもいいと思います。
まだあと2週間ありますので、暇を見つけてショップを覗いてみたりしてください。気回しの利くアウターを1枚持っていればオンオフ両方使えて便利ですよ。
いいものが見つかるといいですね。
補足読みました。旦那さんのご実家に行かれるとの事、派手ではないと思いますよ。清楚な感じがしますし、いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる