ここから本文です

どなたか教えてください。今、ヤフーオークションにお化粧のサンプル品を出品して...

syu********さん

2012/3/3117:20:50

どなたか教えてください。今、ヤフーオークションにお化粧のサンプル品を出品しているのですが、思ったより高値がついているので、もしかした ら、入札者の方が勘違いをされているのではないかと不安になってきました。 この場合どのように対処したらよろしいでしょうか?

写真の品を出品しているのですが、出品物は下の4つの小さい小袋のみで、上部の部分はただの広告紙なんです…。この広告紙部分に印刷されているものを出品物だと勘違いされているのでは…と不安になっています…。

どなたかお知恵をおかしください。よろしくお願いいたします

出品物,ヤフオク,入札者,お知恵,広告紙,出品者,ドモホルンリンクル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/3/3118:23:40

落札されたら広告ポスターもサンプル品も全て(写真に写ってるもの)を送付するならまったく問題ありません。
サンプル小袋もはっきり判りますし、正規品は平面的で紙に印刷されてる物だと判ります。
気のなるようでしたら追加の説明で「小袋4個セットと説明書の出品です。」と記載すれば良いでしょう。
不安感を抱くことはありませんよ。

質問した人からのコメント

2012/3/31 21:09:31

降参 皆さまどうもありがとうございました!!
色々と勉強になりました。以後気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2012/3/3119:17:11

貴方が今ココに書いたこと
「出品物は下の4つの小さい小袋のみで、上部の部分はただの広告紙です。」
ということを追記したらいいと思います。

たぶんわかってるとは思うのですがトラブルを避けるために。

wil********さん

2012/3/3118:08:15

再春館製薬所は
ドモホルンリンクルの無料サンプルの転売を禁止しています。
オークション出品も監視していて
出品者への質問欄を利用して、出品者へ出品取消を促したり
落札して出品者の身元情報を把握し
法的手段をとったりするそうですよ、噂では。

gun********さん

2012/3/3117:54:53

広告はオマケで付かないんですか、だったら一緒に写さないでくださいよ、小袋4つならそれらだけを並べて写真にすればいいのに何故広告まで?
いくら説明してるとはいえ関係ない物まで写してると誤解を生みます。
だったら床や畳もオマケしないといけないのかとかガキみたいなコト言わないように
不安なら一旦取り下げればいいでしょ

りんりんさん

2012/3/3117:38:06

商品説明に『サンプルのみの出品』と明記してありますか?
きちんと明記しているのであれば、問題無いかと思いますよ(*^_^*)
もし、入札している方が勘違いをしていて落札したとして、例えキャンセルしてきたとしても商品説明にサンプルのみと明記しているのですから『落札者都合によるキャンセル』を選択すれば、出品手数料はかかりませんし…
ただ、落札者の方には『非常に悪い』という評価が付いてしまいますけどね。
それが嫌だと言うなら、出品手数料を貰うしかないですね(;^_^A

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる