ここから本文です

預金限度額1000万円は郵貯銀行だけでJAバンクやその他の銀行は限度額はないのでし...

アバター

ID非公開さん

2012/3/3117:24:20

預金限度額1000万円は郵貯銀行だけでJAバンクやその他の銀行は限度額はないのでしょうか?
給料等の振込先を郵貯にした場合、1000万円超えたらどうなりますか?

閲覧数:
23,895
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2012/3/3121:36:28

郵貯は1千万までです
超えた場合は 無利子の振替口座になるようです
詳しくは下記のゆうちょのサイトを参照です
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_st_basicinfo.html

ほかの銀行は制限なしです。
(JAばんくを含みます)

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/4 20:20:40

成功 皆様ご回答をありがとうございました。たすかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

編集あり2012/4/109:32:14

既回答に補足します。
>給料等の振込先を郵貯にした場合、1000万円超えたらどうなりますか?
簡単に言えば、超えた分(利用上限額超)は無利息です。
2000万でも1億でも入金可能です。

kur********さん

2012/3/3119:29:11

他の銀行も普通預金は1000万までが保証対象です。
1000万超えたら、他の金融機関で預金するか、普通預金を決済用資金に変更すれば大丈夫です。
決済用資金にする場合は、無利子となります。