ここから本文です

今日ABCクリニックにいって包茎のカウンセリングをしてもらったのですが、真性包茎...

ank********さん

2012/3/3118:27:21

今日ABCクリニックにいって包茎のカウンセリングをしてもらったのですが、真性包茎の手術で30万、亀頭増大のフィラー剤注入で70まん、合計100万かかるといわれました。病院では健康保険は適用す

るけど、仕上がりが綺麗ではないともいわれました。
上記の金額は妥当なんでしょうか?
また、クリニックと泌尿器科どっちで受けたほうがいいんでしょうか?
わけがわからなくてこまってるので回答おねがいします。

閲覧数:
5,038
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/3/3123:57:31

真性包茎の方の値段はそれくらいかもしれませんが、亀頭増大が必要かどうかが疑問ですね。
しかし、確かに泌尿器科でやるよりは綺麗に施術してくれます。

泌尿器科では健康保険証が使えるので3万円前後だと思われます。
この場合は亀頭増大などのオプションは存在しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bgt********さん

2012/3/3118:37:51

あなたに手術の説明をしたのは医師でしたか?
おそらくカウンセラーと称する人だったはずです。彼らは歩合給で働いているので、必死になって様々なオプションを付けてきます。

雑誌で宣伝しているようなところは、すべて同様なので泌尿器科に行ったほうが良いでしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html


【参考】
包茎と包茎手術(手術料金問題)
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat8129283/index.html

ウィキペディア・包茎手術商法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E...
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html