NHKの受信料について、CATV(J:COM)の団体割と家族割を兼ねることは不可能でしょうか。また、どちらか一方しか利用できないのなら、家族割の方が得だという認識で間違いないでしょうか。

NHKの受信料について、CATV(J:COM)の団体割と家族割を兼ねることは不可能でしょうか。また、どちらか一方しか利用できないのなら、家族割の方が得だという認識で間違いないでしょうか。 一人暮らしの学生です。 住んでいるマンションがJ:COM In My Roomを導入物件で、テレビは無料で視聴しています。 NHK受信料は支払わないでいいなどの回答は望んでおりません。

消費者問題1,758閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

おそらく、マンションオーナーが事業所契約をされた上で、居住者が負担される方法が一番リーズナブルな受信料の支払い方法と思います。 仮に11室あるマンションに事業者契約が出来れば、1室を除き10室分の受信料の半額となるようです。11室で6室分の受信料になるのかな?これを11室で割ると、団体契約よりはるかにお得なようですね。 但しマンションオーナーは5室の空室が出来ても6室分の受信料を払う事にはなるんでしょうね。 参考に すみません。ご質問の内容から、家族割引を見落としてます。家族割引も半額とされていますので、現段階では一番リーズナブルな契約であるようです。詳しくはNHKの受信規約を参照頂けたら理解して頂けると思います。 閲覧された方にも誤った情報を伝えたと思いますで、訂正させてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。とても参考になりました。自分でももう少し調べてみましたが、やはり家族割を利用しようと思います。

お礼日時:2012/4/2 18:59