ここから本文です

高速一周の旅 オススメPA,SA

b68********さん

2012/4/100:59:19

高速一周の旅 オススメPA,SA

今度、川越ICから入り、長岡JCT→上越JCT→更埴JCT→藤岡JCT→所沢ICと高速一周の旅を企画していますが、このルートでオススメのPA,SAがありましたら教えてください。
温泉なんて入れたらいいなーと考えているのですが、PA,SA内又は近くに温泉があるところ等あれば良いですね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/4/112:37:00

下の方の回答に加えて・・・・・

・新井PAで外へ出て、レストランが並んでいるところの喫茶店「ミサ」へ。ここの味噌ラーメンは有名です。是非、大盛を(笑)
・横川SAで、峠の釜飯。言わずと知れた、有名駅弁です。

温泉は、言われているルートではSA内にはないですね。
高速1周して、お隣のICで降りることで、1区間だけの料金でドライブを楽しもうって趣旨ですよね?とすれば、高速から降りられない。
更埴JCTから長野道へ入り、諏訪湖SAになら温泉ありますよ。「峠の釜飯」も買えますし(なぜ横川名物があるのか・・・・・駅弁の販売元「おぎのや」のドライブインが諏訪IC近くにあるからです)。で、圏央道経由で関越に出ればイイかと思います。

もしくは小布施PAはハイウェイオアシスになっていて、小布施観光ができるようになっていますから、周遊バスで「小布施温泉」まで行けば入れますよ。ただ、周遊バスは、本数が少なく、毎日運行ではないので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2012/4/3 23:36:56

一番、的確な回答を頂きましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
ルートを変更して、諏訪湖SAにも立ち寄ろうと思います。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asr********さん

2012/4/215:31:16

上里SA、越後川口SA、妙高高原SA、横川SA

この4つかな?

ss1********さん

2012/4/209:24:07

高速周回について、一言だけアドバイスですが…

所沢ICで降りるときには、たとえETC利用でも一般レーンに入って、料金所の係員ざんに、「ここからこういうルートを回ってきました。」と申告して、請求される料金をちゃんと支払ってください。

入口ICから出口ICまでの最短距離の2倍を超える走行をした場合は、それを申告し、相応の料金を支払わなければなりません。

周回走行自体は不正通行ではありませんが、申告しないのは不正通行になります。

sup********さん

2012/4/107:21:36

そうですねぇ、先ずは谷川岳PAでもつ定食を食べてみましょう。美味しいですよ(^.^)
そしたらその時気付くと思いますが、ペットボトルを片手に水を持っている人を見ると思います。そうです、谷川岳の銘水がここで汲めますから、空のペットボトルを用意しておくと良いです。
そしたら最後に売店で、生大福を買いましょう。マジうまいっす。

さあ出発。長岡JCT→上越JCT→と進み、新井ハイウェイオアシスに到着です。
ここは国道18号と直結しており、色々な店が建ち並んでいます。食事もOKですし、日本海鮮魚センターもありますから、友人や家族にお土産などはここでどうぞ(^.^)
温泉に入りたいなら、もう一つ先の中郷ICを降り国道18号を長野方面へ。妙高の関山から関・燕方面へ右折。そこから30分程進むと関温泉、更に10分程進むと燕温泉があります。それぞれの旅館等で日帰り入浴がありますから、ここでちょっと一休み。どうせならここで温泉上がりにビールを呑みたいでしょうから一泊もいいですね。
翌日?当日?温泉を出たら今度は妙高高原ICからあがれば川越まで2~3時間もあれば到着です。
お疲れ様でした(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる