ここから本文です

卓球のラバーを変えたいと思っています ちなみにラケットはディフェンシブ リフレ...

tyt********さん

2012/4/112:56:53

卓球のラバーを変えたいと思っています
ちなみにラケットはディフェンシブ リフレックスシステム FLでバックは表ソフトラバーHammer(極薄か薄)にしたいと思っています
でもフォアが決まってません

どんなのがいいでしょうか
カット主戦型なので回転がまぁまぁかかるのがいいです

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/4/609:29:08

カットでよく回転が掛かり反撃時にも安定する天弓3というラバーがオススメです。全体的に回転を掛ける技術がやりやすく、カットをブチ切ることもできます。

カットの安定ならバイオ酔龍。
中国ラバーにしてはすごく柔らかく、回転もかけ易いラバーです。カットでかなりの回転をかけられます。

カットの回転重視ならキョウヒョウpro2ですね。硬いのでスイングスピードが速くないとカット出来ませんが、非常に切れたカットがだせます。それとこのラバーは飛ばないので、前陣、中陣専用ですね。

他にオススメなのはジーニアスプラスオプティマムサウンド、ヘキサーHDですね。
プレーの安定を第一に考えるならタキファイアDです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/4/114:18:18

ビクタスのVS>401をお勧めします

かっちかちのラバーなので、食い込みが少ない分回転の影響をあまり受けないでしっかり切ることができます
相手のボールの勢いがあれば結構切れました。
自分から切るとものすごく切れます

ついでにドライブの伸びがすごいです
カーブロングなどもうねるように入ってくれます

最近カット歴10ヶ月くらいの後輩が使用しましたが、ブチ切れカットを出していました(汗)しかも安定して返してました。
攻撃もされるとやっかいなボールが出てやりにくかったです