ここから本文です

美味しいごはんが炊けるお米を探しています。 好きな食べここちは、モチモチの粘...

まゆみっちさん

2012/4/117:01:32

美味しいごはんが炊けるお米を探しています。
好きな食べここちは、モチモチの粘り気多めが好きです。
今までコシヒカリ、こしいぶき、ひとめぼれ、あきたこまち、とか食べてきましたが、どれが美味しいでしょうか?

お弁当にも美味しくて、炊き上がりが美味しくて、和食に合うお米を探しています。
ちなみに、我が家の炊飯器は、ごく普通のHI炊飯ジャーです。

閲覧数:
482
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2012/4/117:13:56

ミルキークイーン、ミルキープリンセスなどはいかがでしょうか?

もちもち感はどのお米にも負けないはずです。冷めてもです。

質問した人からのコメント

2012/4/3 19:58:31

降参 ミルキークイーンとミルキープリンセスの試食用の小パックがありましたので、食べ比べてみました。そうしたら、ミルキークイーンの方が美味しかったですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2012/4/118:21:06

ミルキークイーンは冷めてももちもちで美味しいといわれているブランドです。

chi********さん

2012/4/201:11:48

秋田の大潟村同友会の無洗米「ねばりまさり」を食べてみてください。もちもちで冷めてもレンジに入れなくでもかなり美味しいです。これを食べたらやめられませんよ