ここから本文です

バトルスピリッツについてです。皆さんの知っているコンボを教えてください。25コ...

tat********さん

2012/4/117:13:22

バトルスピリッツについてです。皆さんの知っているコンボを教えてください。25コイン差し上げます。

閲覧数:
239
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7z********さん

2012/4/119:26:39

僕が真っ先に思い浮かんだのは「ミブロックオライオン」ですね。このデッキで決まるコンボは、バラガンをバースト召喚、オライオンを普通に召喚、まず召喚したオライオンの召喚時効果で相手のデッキを破棄した後、バラガンをLv2以上にし、相手のアタックステップ開始時にオライオンを手札に戻しながら、相手のスピリットも手札に戻して攻撃を妨害、そして再びオライオン召喚→デッキ破壊を繰り返し、相手のデッキを0にします。

決まれば強力ですが、反面対策の多いデッキでもあります。対策の対策もきっちりしておかないとデッキ破壊も決まりません。まさにメタの多いデッキタイプです。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2012/4/607:31:14

自分はネクサス「七龍帝の玉座」LV2の状態で「極龍帝ジーク・ソル・フリード」を召喚、ネクサスの効果でこのスピリットのBP以下の相手スピリットを破壊、さらに召喚時効果でジーク系の古竜or龍帝スピリットを召喚してさらに破壊

同ネクサスを複数LV2でやればその分スピリット破壊ができますし、「自分のスピリット破壊」が条件のバースト発動の確認もできますので

よくやってます。

met********さん

2012/4/417:56:47

ターンを跨ぎますが、ストロングドローでネクサス廃棄→フォビッド・バルチャーで展開、オリハルコンを召喚、フォビッドをブレイブ、ひたすら強襲粉砕でデッキアウトを狙うコンボ。

mai********さん

2012/4/220:56:40

現環境ではやりのコンボとして、フォンニードアタック→トラッシュにコア→繰り返す→セイリュービ→フォンニードでアタック。
こんな感じじゃないですか。疲労系のデッキにとてもよく合います。万が一ブロックされそうでもストームアタックなどを入れるとすごく強いです。