ここから本文です

車を車検に出したところ、距離メーターが200kmほど伸びて帰ってきました。これは...

kot********さん

2012/4/117:23:13

車を車検に出したところ、距離メーターが200kmほど伸びて帰ってきました。これは普通のことですか?
何か走行検査のようなものをしているのでしょうか。

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/4/117:31:09

こんにちは。

ケースバイケースですね。
貴方の居住地域と出した工場によります。
指定工場でなければ、陸運に持込車検になります。
私の田舎町では50km離れた陸運局に持ち込む為、往復100km。
不合格で再持込になれば、更に100km走ります。
積載が無ければ、不思議ではありません。

質問した人からのコメント

2012/4/2 09:54:04

確かに陸運局までは、工場から100km近くあると思います。
往復200kmですね。これまでディーラーでやっていたので、知りませんでした。
ハイオク・燃費10kmの車なので、結構大きいです。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rja********さん

2012/4/119:56:15

最近はトリップメーターの見方も知らねえ奴がいるからな

本当に200キロなのか信用できねえ

ggg********さん

編集あり2012/4/117:56:27

よっぽど、陸運局まで距離があったんでしょうねーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

スピードメーター検査で、数百メートルは回しますね!時速40km出たらそこまでですので
大した距離は出ません。

tsu********さん

2012/4/117:39:33

普通じゃないですよ・・・

ここではなく、出された工場へ確認しましょう・・

当方住い地域では、検査が出来ない認証工場で
組合に加入なら、協業組合があるのでそこで分解検査です・・
また、提携している指定工場へ外注するケースもある・・
いずれも自社工場で、整備を行うが指定工場で再度分解検査をする・・

月に何度か、出張車検もある・・

陸運局が、直ぐ近くにある地域なら
直接陸運局へ車検へ行きます・・
200キロも走行する事は無いです・・

kur********さん

2012/4/117:31:54

陸運局への持込車検の場合自走で行くのが普通ですから、頼んだ工場から陸運局までの往復距離はのびます。