ここから本文です

エクセルファイルを拡張子prnで保存し、このファイルを開くと途中の列でデータが ...

inz********さん

2012/4/117:43:37

エクセルファイルを拡張子prnで保存し、このファイルを開くと途中の列でデータが
途切れてしまいます。
途切れがなく全てのデータを保存する方法はありますでしょうか?

補足補足させて下さい。
prnファイルとして保存すると、240 文字を超える文字は次の行に改行されます。
これを回避する方法はありますでしょうか?

閲覧数:
4,417
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2012/4/119:29:57

240文字制限はExcelの仕様なので、書式付きテキスト(.prn)で保存する限りは回避不可能です。

1.新しい列に書式付きテキストと同様にスペースで区切ったような文字列を生成し、コピーして別のソフトに持ち出す
2.私はちゃんと中身を読んでないけどMicrosoft提供の「選択範囲を任意の区切りで保存する」マクロを使う

というような回避策がありますね。1はたとえば15文字幅にしたい列はleft(A1&rept(" ",15),15)のように後ろに空白を詰め込んで、必要な列を繋いでいくんです。2は以下のURLを参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/249885

質問した人からのコメント

2012/4/7 09:13:16

成功 ご回答して頂きた二人方には感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2012/4/119:05:23

拡張子.prnは印刷用の拡張子です。

テキストのみの印刷ですので、もともとのエクセルの書式をそのまま印刷できません。

一度、エクセル用の拡張子で保存し直すことをおすすめします。

補足について

.prn形式は、エクセルの書式をまったく継承しないので、なんとも言えません。

回避の方法は、あるかどうか。分かりかねます。

お役に立てなくて申し訳ありません。

もっと詳しい方の回答を待ちましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる