ここから本文です

社会人女性の染髪、パーマ、ピアス、ネックレス、ネイルはどこまでOKですか? ...

ma_********さん

2012/4/117:58:52

社会人女性の染髪、パーマ、ピアス、ネックレス、ネイルはどこまでOKですか?
もちろん、職種によって違うと思います。接客業、営業、事務…。
あとは私服勤務、制服勤務、スーツ勤務などでも違うと思います。

なので、皆様の職場での話で結構ですので、
どういう職種で、それぞれどこまでOKか教えてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,619
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2012/4/120:42:14

総合職事務系、スーツ勤務です。

OK→染髪、パーマ、ピアス、ネックレス、ネイル
NG→なし

私としてはNGだと思うんですが、先輩・後輩はジェルネイルをしていても注意されていません。何でもアリです。

質問した人からのコメント

2012/4/8 00:59:10

驚く 皆様、ありがとうございました!
結構、なんでもOKなんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/4/122:23:11

事務職です。

染髪、パーマ、ピアス、ネックレス、すべてOKです。

パソコン操作が主な業務ですので、ネイルはあまり向かないです。
でも支障が無い程度にはしてます☆

chi********さん

リクエストマッチ

2012/4/118:18:03

歯科医院に勤務しています。
医療なのでもちろんネイルやアクセサリーはナシですが、明るめの茶髪までなら髪型は自由です。
メイクは健康的なもの、と言われています。
付け睫やラメが飛びそうなアイシャドウでなければ良いみたいです。

n7n********さん

リクエストマッチ

2012/4/118:16:33

事務やってます。私は、茶髪でパーマもかかってて、ピアスもネイルもしてます。ただ、垂れてるピアスはしないですし、ネイルも派手なのはしてないです。