ここから本文です

開業しようと思っています、開廃業届出書をだす前にかかる経費は、経費と認められ...

pap********さん

2012/4/121:20:53

開業しようと思っています、開廃業届出書をだす前にかかる経費は、経費と認められますか?

補足自分のなかで屋号とかは決めています。決めている名前で領収書をもらえばいいのですか?

閲覧数:
1,405
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2012/4/122:09:20

開業準備のための経費なら、開業費としてみとめられます。繰延資産に該当し、5年均等償却若しくは任意償却で、ある意味、その年の利益を見て償却(経費に)出来ます。
詳しい事は、国税局又は税務署の税務相談室若しくは最寄りの税理士にご相談下さい。
補足について:屋号に貴方の氏名を領収書に記載してもらって下さい。
個人事業は、屋号と事業主の氏名が記載されいる証憑(請求書・領収書)が正式なものになります。
※屋号のみだと経費として認めない(否認する)税務署員もいます。

質問した人からのコメント

2012/4/2 02:22:31

成功 わかりやすく回答していただき、ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる