ここから本文です

血糖値が300というのは要注意ですか?仕事を休んで療養したほうがよい数値なのでし...

oss********さん

2012/4/121:44:43

血糖値が300というのは要注意ですか?仕事を休んで療養したほうがよい数値なのでしょうか??

閲覧数:
59,315
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2012/4/122:19:53

高いです。

血糖値は食後でも、200台ですよ。


ヘモグロビンA1c(6.0未満)はどうでしょうか?
食事に左右されず評価できる値です。

糖尿病は、仕事を休んでも治りません!!

病院に行きましょう。

早期であれば、生活改善(食事制限や運動)ですみますが、自己判断で治療を中断しないでください。。


合併症で失明したり、透析しなければいけなかったり、足が腐ったり…後悔している人は多いですよ。


透析なんか、生きるために死ぬまでしなきゃならない(熱があろうが、癌治療中で辛かろうが)



その上に、透析すること自体にも合併症があるのです。

質問した人からのコメント

2012/4/1 22:42:08

皆様早速にありがとうございました。
取引先の社長が血糖値300だったという事で即入院を申し渡されたのですが
病院を抜け出してはあれこれ仕事の指示をしているそうなので・・・。
くれぐれも無理をしないよう周囲でお願いしないといけなさそうですね。

「血糖値300超えると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2012/4/121:48:49

一過性だとしても、病的なレベルです。一刻も早く糖尿病外来に受診をしてください

aki********さん

2012/4/121:50:13

その数値は 空腹時の値ですか?
高いですよ。
糖尿病が怖いのは合併症です。

合併症なく糖尿病ならば
医師の指示を忠実に守れば怖い病気ではありません

mar********さん

2012/4/121:55:53

療養してもさがるものではなくて、何もすることないと食べてしまい、
むしろ悪化する可能性もあります。

なので、糖尿病専門医がいる内科病院を受診しましょう。
糖尿病でない場合は、すい臓関係を詳しくチェックしてもらわなくちゃいけないですから。

rh7********さん

編集あり2012/4/122:22:38

空腹時血糖値として、126mg/dl以上で糖尿病型なので、300mg/dlなら要注意というレベルは既に終了しています。

正常なら、食後血糖値が200mg/dl台ってこともありません。食後血糖値としても、上限は140mg/dl程度なので、高すぎます。

早急に、明日にでも糖尿病専門医にかかって治療を開始してください。

専門医検索(専門医認定制度の所から)
日本糖尿病学会 http://www.jds.or.jp/