ここから本文です

【急ぎ】日帰りハウステンボスの過ごし方とチケットについて

アバター

ID非公開さん

2012/4/123:14:33

【急ぎ】日帰りハウステンボスの過ごし方とチケットについて

今週、日帰りで初めてハウステンボスに友達と3人で出かけます。
わけあって9時の開園から、16時過ぎには帰らないといけません。

一番の目的はドラゴンクエスト展です。
後はチューリップ祭りで花を満喫したいです。
アトラクションにも少し乗りたいです。

16時30分までにはパークを出てしまうため、とくとくチケットか入場料のみかを迷っています。
ドラゴンクエスト展とランチ、チューリップ祭りを満喫した後、アトラクションはどのくらい回れるでしょうか?

なにぶん初めてなので予測がつきません。
アドバイス頂けますと幸いです。

①9~16時過ぎの滞在の場合、チケットはどちらを買うのが良いですか?
②おすすめのアトラクション(アクティブなものは苦手です)やコースがありましたら教えて頂けますと嬉しいです。
③おすすめのランチのお店はありますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s15********さん

編集あり2012/4/512:50:03

個人的に私はいつも10~5時くらい、前日3時ハウステンボスホテルチェックイン→翌日4時くらいまで滞在しておりますのでとくとくチケットをオススメします。サニー号、ワンピースシアター、ドラゴンクエスト展のみならフリーゾーンにあり入場料金はなく館内使用料のみで行けます。ドラゴンクエスト以外もワンピースレストラン等あります。園内入場し全て歩き、アトラクション1コ乗るなら入場チケットがいいですが、園内広いのでとくとくチケットで乗れるバス、船を少しは使用されるといいと思いますし、一つのアトラクションが300~600円しますので数個乗るならとくとくチケットがいいです。他の方のおっしゃる様に町並みを探索しお茶したりお買い物をしたりって感じですからアトラクションは激しい物は一つもないです。入場チケットのみで数個アトラクション利用なら、他の方のおっしゃったグランオデッセイ→光と闇の王国→ゴーストウエディング→メロディーインザダーク。ゴースト~、メロディー~がある地区はホラートイレあったりバットマンの置物あったりします。とくとく~と別途料金が必要なのは観覧車、5Dシアター、展望室、サニー号、ドラゴンクエスト展のパレスハウステンボス、ワンピースシアター、光と闇の王国程度。ドラゴンクエストにどれくらいお時間かけるかは個人差ありますから…私なら指定のお時間でほとんどのメインのアトラクションをとくとくチケットで入れる施設を回れると思いますけど、時間によってどちらのチケット買うの考えられては?フリーゾーンが楽しみ終わり4時間程あれば私ならとくとくチケットにしますが。ランチはロードレーウのレモンステーキ、エバーカフェの佐世保バーガーおいしいです。参考になるかわかりませんが良い休日を

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/5 20:16:18

笑う 皆さま有難うございました!
とくとくチケットで時間いっぱい楽しもうと思います。
ランチはお二人のおすすめの中から友人らと決めます!
楽しんで来ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2012/4/209:14:46

ドラクエ展に重視をおかれるのであれば入場券のみが良いのではないかと思います。
私もそうなのですが、お友達も2時間くらいは居たと言ってます。
月曜日は休演なのですが、3時半からドラクエの音楽がピアノで生演奏されます。
こちらにも興味をもたれるのであれば、先にアトラクションにいくつか入りながらドラクエラリーに挑戦。
少し早めにランチを済ませてドラクエ展に向かわれても良いかもしれません。
ピアノ演奏は20分くらいです。ちょうど中心辺りで行われるので、1度ドラクエ展すべてをご覧になられて演奏会場に戻られることをお勧めします。
ピアノ演奏を聴かれて出国口に向かわれるとちょうど16時30分ころ出国になるのではないでしょうか?ギリギリだと大変ですか?
ピアノ演奏に興味がなければ、先にドラクエ展を回られて残りの時間でアトラクションに行かれると良いと思います。

春休みは人が多いので、アトラクションも2,3位しか回れないかもしれませんね・・・
朝から混んでいない時に入られたら『グランオデッセイ』は面白いですよ。自分の顔を撮影して映画の登場人物になれるというものです。お友達が多いと誰が何役?ということで盛り上がれますよ(^^)少し時間がかかるのが難点かもしれませんが・・・
ワンピースがお好きならやっぱり「サウザンドサニー号」に乗船だと思います。

食事に関してはあまり詳しくないんですよね・・・(^^;
「ピノキオ」のピザは美味しいです♪
ドラクエのレストランもありますが、入ったことがないので味はわからないです・・・すみません。

楽しい時間がすごせますように。

ros********さん

2012/4/123:19:35

入場料のみが正解。

あそこは本来、遊園地ではなく、のんびり散歩する為、
ぼーっとする為に行く所だから。

せかせか行動するのは損してます。
飽く迄、個人の意見です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる