ここから本文です

ガルマ・ザビはどうやってシャアに殺されたのですか?

red********さん

2012/4/200:29:06

ガルマ・ザビはどうやってシャアに殺されたのですか?

ホワイトベースに攻撃されて戦死したと思うんですけど、
どういう風に謀られたんでしょうか?

あと、ガルマは謀られたことにどうやって気付いたのですか?

閲覧数:
1,519
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/4/200:42:37

シャアがガルマに報告したホワイトベースの場所と実際のホワイトベースの場所が違いました。なので不意打ちをくらう形でやられました。


不意打ちされた時にシャアと通信をして気付きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohs********さん

2012/4/200:40:07

ご覧になっているという前提で回答させていただきます。

まず、ホワイトベース側の作戦。

ガンダムを囮にして、ガウの編隊に追わせてその背後からホワイトベースを始めとする各モビルスーツによる一斉射撃。

ですね。

そのためにガンダムは発進し、それに対応するためにシャアもザクで地上に降ります。
だが、アムロの戦い方から、自分達を誘導していることにすぐに気付きます(歴戦の勇士ですから)。
そしてホワイトベースの作戦を見抜き、その作戦にガルマを誘導すれば、戦死するだと言うところまで考えます(これが謀った内容ですね)。
よって、アムロ達ホワイトベースの意図に気付きながらも、

「モビルスーツが逃げるぞ、その先に木馬がいるはずだ」

と、連絡してガルマの指揮をホワイトベースの作戦通りに導いたということになります。

ガルマは恐らく、シャアの通信が入って「君の生まれの不幸を呪うが良い」と言われたときまで、騙されていたことには気付いていなかったんじゃないでしょうか。
しかし、この通信でシャアに悪意があったことに気付き「モビルスーツが逃げるぞ」という連絡自体が嘘だったと気付いたのだと思われます。
なので、
「謀ったな、シャア!」
となるわけですね。