ここから本文です

タンク式のトイレの水の勢いが強すぎて、床に飛び散る為困ってます。 流れる水の...

yuuuuuuuuuuuuuu1さん

2012/4/202:20:50

タンク式のトイレの水の勢いが強すぎて、床に飛び散る為困ってます。
流れる水の量が多いのだと思いますが弱くする方法はありますか?

閲覧数:
9,338
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

steam_eyeさん

編集あり2012/4/204:12:52

タンクに水を供給するパイプが、タンクの脇にあるはずです。そのパイプをたどると、ネジのマイナスが切ってある溝があるはずですから、その溝にマイナスドライバーを差し込み反時計回りに回せば水量は弱くなります(終わりまで回すと止まる、反対に時計回りに回すと強く出ます)。

注意)タンクの下にある太いパイプ(直径6cm程)は排水パイプですから違います。水を供給するパイプはそれより細いです(直径約3cm)。

他の回答者の中に、ペットボトル、浮き玉調整の記載がありますが、ペットボトルも浮き玉も水の勢いは調整出来ません。両方共、タンクに溜まる水量が変わるだけ。
たぶん貴方はタンクの上にある手洗い水の水量が多くて困っているのでは?それなら私の方法。タンク内の水の量を減らすのなら他の回答者の答えで正解(玉を調整だとタンク内の水の量を、多くも少なくも出来る)

質問した人からのコメント

2012/4/8 23:18:30

降参 時計回りにしか回せませんでしたのでやりますと少し水の勢いは緩やかになった気がします。

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/202:43:24

あの浮きの位置を調整しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。