ここから本文です

松平忠吉の子供っていますか?

keikanenさん

2012/4/208:46:00

松平忠吉の子供っていますか?

尾張松平家は断絶しましたがどっかで血が絶えず流れているのかな~と思いまして投稿しました。

閲覧数:
776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/211:18:08

松平忠吉は中々子供ができず、唯一できた男の子もうまれて16日で亡くなってしまったそうです。
後年、自分の子供がかわいく思えないと発言した家臣に激怒し追放したという逸話が残っています。

質問した人からのコメント

2012/4/8 20:16:47

一安心 そうですか~16日。忠吉は20代で病死して世継ぎが居なかったのは残念ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2012/4/209:24:56

無嗣断絶です。家康の実子であっても、後継者なく当主が死んだ大名家はお取りつぶしの実例にされたのです。家臣団は解体されましたが、徳川・松平一族に仕官することができました。