ここから本文です

三菱自動車は利益が出ているのに、なぜ配当がゼロなのでしょうか?

ssh********さん

2012/4/212:33:25

三菱自動車は利益が出ているのに、なぜ配当がゼロなのでしょうか?

閲覧数:
1,308
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

2012/4/223:01:27

利益剰余金が現時点で、-7365億円では配当などできないでしょう・・・あと、優先株を発行しているようなので、出した利益は全部三菱Gに貢いであげなくてはなりません・・・

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19119920110120

質問した人からのコメント

2012/4/8 20:09:48

そういうことだったのですか。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2012/4/308:16:31

三菱自動車は世界的にみれば、東南アジアのタイだけは黒字で、残りの諸外国は赤字だらけですよ。

洪水でタイの三菱自動車もかなりの被害はありましたが、順調に復旧しています。

日本の三菱自動車社員もタイへ多数、応援派遣されています。

黒字利益なので当然でしょうね。

shi********さん

2012/4/220:44:17

借金が多すぎてまだまだ配当をする余裕は有りません

tat********さん

2012/4/213:23:02

これまで赤字を垂れ流しにしてきた会社が何とか黒字になった程度で配当出せる状況では無いでしょうね、一株当たりの利益予想が5円程度では為替が多少動けば吹っ飛ぶ程度です。過去の欠陥自動車問題のダメージからようやく立ち直る兆しが見えて来た感じで極論存続しているだけで立派なくらいですから復配まで暫く掛かると考えていた方が良いでしょうね