ここから本文です

新築です。部屋の窓が天井ギリギリから始まっています(採光をよくするため)。 ...

aki********さん

2006/6/1521:55:48

新築です。部屋の窓が天井ギリギリから始まっています(採光をよくするため)。
カーテンレールが取り付けられないのでロールスクリーンにしようと考えています。当然、天井に取り付けとなりますが、デメリットは無いものでしょうか。

閲覧数:
1,232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/6/1610:46:50

自由設計か建て売りだったのか分かりませんが、
普通そういう窓は天井面にカーテンボックス付けるんですけどね。

まぁでも、天井付けのカーテンレールも売ってますよ。
カーテン屋さんとか聞いてみてください。

デメリットは、カーテンより高いですかね。

質問した人からのコメント

2006/6/19 19:16:33

驚く カーテンボックスですか。気付きませんでした。早速、工務店に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/1602:19:46

窓枠内側に着きませんか?
壁の厚みは無いのでしょうか?
ロールスクリーンは故障が多いですよ。

♪cどさん

2006/6/1600:01:34

ロールスクリーンが天井に取り付けられるなら、カーテンレールだって、取り付けられるでしょう?
R/Sは高くつきますよ。