ここから本文です

置き換えダイエットで甘くないモノ

uru********さん

2012/4/214:48:15

置き換えダイエットで甘くないモノ

置き換えダイエットといえば
DHCやマイクロダイエットのドリンクタイプや
こんにゃくゼリーやおからクッキーなど
結構甘い物が多いように思いますが
私は食事の代わりに甘い物というのが合いません

甘い物以外で置き換えダイエットに向いているものはないでしょうか?

いっその事夕食抜きと言いたいですが
長続きしそうににありませんし
運動も小さい子供がいるので思うように出来ません

ご飯が大好きなのですが夕食くらいなら我慢出来るかも…

寒天の雑炊などが時々新聞広告などに載っていますが
値段に割に味もいまいちのようですし


とにかく長続きできる方法を教えてください

経験談も合わせて教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
1,721
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laa********さん

2012/4/215:05:07

何だって置き換えに利用できるよ。
何食おうが、以前より摂取エネルギーが減れば痩せるってだけの話
だからな。

「置き換えダイエット」なんて、置き換えてる間だけ体重が減り、通常
食に戻せば以前の体重に戻るというくそくだらねー方法論でしかない
んだが。「維持」って事に関してはなーんも意味がない。
くだらねーかどうかは別として「質問にたいする回答」ということなら上記
のようになる。

質問した人からのコメント

2012/4/4 18:20:58

やっぱりというか…おっしゃる通りですよね
日々の献立で低カロリーを心がけます

3歳半と2カ月の子供をつれて
坂だらけの道をベビーカー押しつつ散歩したり
公園に行ったり庭で遊んだりくらいは
しています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2012/4/411:56:18

甘い物以外で置き換えは無いです
甘いから満たされるので置き換えれっるのです

なぜ極端な夕食抜きを考えるのでしょうか?
小さいお子さんの小さいのヶ月がわからないので的確なアドバイスにはならないかもしれませんが…
乳母車に乗せて歩くこともできないのしょうか?

美味しいものはカロリーが高く太ります
グルメな限り痩せれません

寒天ダイエット→根拠なしの詐欺
置き換えダイエットは当然ドリンク、スープ等で代用してカロリー摂取を下げるので痩せます。
それを一生続けるわけには行かないしコストで断念し始める時以上に太る人が多いです。
ダイエット食品は痩せたい希望者の弱みにつけこんで高価に設定されてます。

体験としては一度一気に痩せたことがあります
していた行動としては
毎朝ストーカー行為をされていた妹を遠方のバス停まで送っていた→往復1.8kg
一時的に食事のおかずの量が減っていた→おかず1つ減っていた
毎日入浴後にストレッチ30分以上していた
健康ランドのサウナに週3回通っていた
4ヶ月くらいかけて10kg痩せました。

その後食事量が増えたり運動不足でかなりのリバウンドをしました。

gub********さん

2012/4/215:14:54

σ(・ω・*)ワタシのオススメはアサヒのスリムアップスリム
のコーンポタージュスープでぇす☆ヾ(´∀`)
薬局で1500円程度で(8食分)
一食190円くらい(*゜ヘ゜*)カナー?
腹持ちがよくて、美味しいので
全然ストレスにならないで ダイエットできました
お口に合うといいなぁ~(*´ェ`*)ぽっ