ここから本文です

堕胎について。一卵性の三つ子を妊娠しました。 上に 一歳の息子がいますがとても...

rin********さん

2012/4/215:00:47

堕胎について。一卵性の三つ子を妊娠しました。
上に 一歳の息子がいますがとても可愛いく大切に育てています。
先週まで 双子と言われてましたが 今日三つ子と言われました。
子どもは3人までと決めていたので 双子と言われたときは とても嬉しく思いましたが 三つ子と言われて頭真っ白 まだ小さな長男にも寂しい思いさせてしまう 家計的にも厳しい 知らない土地で頼る人もいない 進学もちゃんとさせてあげたいなど 考えすぎてしまってます(>_<)

実家の両親は 授かった以上、命を大事にしなさい 大変なら旦那さんと離れることになるが実家で育てればいい 協力するといってくれてます

3人なら自力でなんとかと思いましたが さすがに4人しかも三つ子を一人で育てるのは厳しい気がします
病院では リスクも高いし22週まで減胎可能といわれてますが 元気に育ってる赤ちゃんを殺すなんて 考えただけでも辛いです

似たような経験あった方アドバイスいただけますか?前向きに考えられず とても辛いです(>_<)

また子沢山の家のママさんなぜ 子沢山にしたか
してよかったか?感想やアドバイスください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/4/502:52:02

はじめまして☆
去年12月に三つ子を出産、上には2歳の娘がいます。子供は2~3人と予定していました。8週で三つ子と言われました。びっくりしすぎて内診台で叫びましたε-(≡Д≡;)
減胎については、全く話題になりませんでした…三つ子妊娠のリスクもほとんど説明されず…今思えばヤブ医者だったのかなと思うほどです(-_-メ)

妊娠生活はかなり大変でした(T-T)産前一ヶ月は大学病院で入院し、長女と離れ離れでした。かなり辛かったです(>_<)
そして、産んでからも凄まじいです!上に一人育ててる分、余計にそう感じます。うちは旦那に無理言って育児休暇を取ってもらいました。父親の育児休暇取得は会社創立以来初だそうです(^_^;)たくさんの人に迷惑かけてしまい申し訳ないですが、大切な命を大切に育てるためには致し方ないと思ってます。

学資保険はかけてますし最大限の援助はする予定ですが、本気で大学に行きたかったら奨学金でも学資ローン組んででも、子供達にも努力してもらいたいと思います。その方が勉強に対する本気度も違うだろうし。どうにでもなると思ってます。

慣れない土地の不安…私も今後旦那の実家のあるド田舎に引っ越す予定です。不安です。でも、やるっきゃないと思ってます。三つ子はかなり話題になりますから友達もできやすいかなと(^_^;)

甘えたい盛りの上の子に寂しい思いをさせてしまうのも辛いですが、その分意識して多く抱きしめるようにしています。赤ちゃんに向かって「大きくなったら絵本と積木で遊ぼうねー」なんて話し掛けてるのを見ると、これから賑やかに遊べることを考えたら寂しくないかなとも思います。

…と、うちはこんな感じです。
私は三つ子の母親になれて本当に幸せです。
ごめんなさい、話が全くまとまりませんが文字数ギリギリなので終わります。またいつでも聞いて下さい♪

質問した人からのコメント

2012/4/9 11:45:28

皆さん温かい回答ありがとうございます(^-^)

三つ子を産む決断をしました!

三つ子先輩ママさん
よかったら色々教えていただきたいです!

また質問させてください!
それかヤフメとかできたら教えてください(^-^)

「三つ子妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2012/4/508:58:27

あなたは、「この人なら三つ子を育てられる」と神様から選ばれたんだと思います。
確かに状況は大変かもしれません。でも減胎なんて悲しすぎます。
私は二度流産を経験し今ようやく妊娠4ヶ月です。秋に三人の母になります。産まれたくても産まれることが出来なかった命を考えると、元気に育っている命を絶つなんて出来ないです。
どうか産んであげてほしいです。

m90********さん

2012/4/218:29:08

三人目妊娠中です。
質問者さんは、生みたいお気持ちの様ですから、生む決断をされてよいかと思いますよ。
子どもは、苦労しなければ、成長しませんし、最近、兄弟が多い方が子育ては、楽だなって私自身、感じています。
三つ子や双子や多産は、市役所もフォローしてくれます。
産むが易しです。

suz********さん

2012/4/217:11:26

私は子沢山ママではありませんが…。
私は1月に長男を死産しました。生まれてほしかった我が子は、どうして生まれなかったのにどうして望まれない子どもは世の中に生まれるのでしょう。
経済的に厳しいかもしれません。育てるのは大変かもしれません。だけどあなたの言う通り、生きてる我が子を殺すなんて一生後悔すると思います。
もし、殺してしまったら、生き残った子どもたちをみる度に同じ顔の子どもがもうひとりいたんだよねって。どんな性格に育ってたんだろうって後悔するはずです。
殺して後悔するより生んで、育てる大変さを人生の楽しみにしていただきたいです。
お金はどうにでもなります。大変なら周りの人に頼ればいいです。
どうか、赤ちゃんのためにも…生みたかったのに生めなかった私のような人間のためにも赤ちゃんを助けてください。お願いします。

赤ちゃんたちが無事に育ち生まれますように☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる